※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子向けの漫画で、2年生の息子がドラえもん45巻を読み終えたので次の本を探しています。おすすめの漫画はありますか?

小学校低学年の男の子におすすめの漫画ありますか?
できれば何巻か発売されているものだと嬉しいです😊

2年生の息子が図書館でドラえもんを借りて読んでいたのですが、45巻すべて読み終わってしまったので次に読む本を探してます。

コメント

うちの子もドラえもん大好きで、そこからドラえもん学習シリーズやドラえもん科学ワールドなど制覇しました😊🙌

あとは定番ですがサバイバルシリーズと、最近は実験対決シリーズも好きです🥰歴史漫画や伝記漫画も読んでます✊

純粋な漫画でしたら、コロコロコミックを毎月買っていて、その中の漫画は大体好きみたいですね😊リッチ警官キャッシュなどです🙆‍♀️

退会ユーザー

長男が小3で、漫画を読み始めたのは小1です😊

• 5月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

知らない漫画ばかりで早速検索しちゃいました!ありがとうございます😊
    モノの仕組みとか自然・科学とか好きな子なので、サバイバルシリーズとか実験対決シリーズは良さそうだなと思いました。歴史系は全く未タッチだったので試しに一冊借りてみてもいいかもしれませんね🤔

• 5月8日

退会ユーザー

サバイバルはめちゃめちゃ巻数出てるので、しばらく楽しめると思いますよ〜🥰ただし人気でなかなか借りられないかもです!うちは図書館も学校図書室も、ゾロリとサバイバルはなかなか回って来ないそうです(なので少しずつ買い集めてます✨)

歴史も1年生で全巻買い揃えましたが、穴が開くほど読んでいてめちゃめちゃ詳しいです笑 男の子なら、織田信長とか真田幸村とか、かっこいい系の武将好きじゃないかな〜と思います🥰
    いいものが見つかりますように💕

• 5月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

近所の図書館のネット検索したらサバイバルシリーズあったので早速予約しました😊
    ありがとうございます🙏

• 5月8日
chaan

うちの甥っ子は小2のころ「はたらく細胞」読んでハマってました😳

• こっちゃん

こっちゃん

はたらく細胞気になってました!
    一時期、体の仕組みのテレビシリーズを録画してみてた時期があったので。
    はたらく細胞は表紙を見て大人向けかな?思ってたのですが、2年生の甥っ子さんが読んでいたならちょっと気になりますね。
    図書館で探してみようと思います、ありがとうございます😊

• 5月8日