※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

もうすぐ2歳の娘が寝るのを嫌がります。寝室に連れていくと30分以上…

もうすぐ2歳の娘が寝るのを嫌がります。寝室に連れていくと30分以上全力のギャン泣きし、子供部屋やリビングに行きたがります。
一軒家ですが隣同士の距離が近いので絶対迷惑になっていると思い、途中でリビングに行ってみたり、子供部屋に行ってみたりしてますが、お兄ちゃんがまだ5歳で寝室で一人で寝るのは心細いようで、私についてきてお兄ちゃんまで寝れなくなってます‥
私も二階の寝室と一階のリビングをなん往復もさせられストレスですし、フルタイムで働いてるので体力的にもきついです‥
普段は7時に起きて、お昼から昼寝、9時に寝室に行く流れでしたが、ゴールデンウィークで夜ふかしや朝寝坊をさせたりしたのが行けなかったのでしょうか😭これから普段の生活リズムに戻ったら寝るようになりますかね😭
ちなみに最近はいつも最終的に、リビングのソファで私が添い寝すると寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳です。

全然寝ない時はリビングで全員添い寝です…

寝たら寝室に行くパターンです。

寝室の何が嫌なのか分からないまま、もう半年イヤイヤ期に振り回されてます。

いつかは力尽きるので、放置してますが、正直しんどいですよね。
仕事も行くのが最近しんどいです。

生活リズムはだんだん整うとは聞きます。
個人差があるとは思いますが、お兄ちゃんが5歳の時は2歳の妹とよく一緒に寝てくれていて、それを見てその下も寝てたのですが、末っ子はもうお兄ちゃん達も成人してしまってるのでほぼ一人っ子状態なので、生活リズムも何も整いません…

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    本当に、寝室の何が嫌なんでしょうね😭
    あっちー!!と言って別の部屋に行きたがり、疲れます💦
    半年もいやいや期なんて😭本当にお疲れさまです😭💦
    いつか終わりが来るといいですね、いやいや期しんどいです😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もリビングで既に2時間寝かしつけに時間かかってます…

早くイヤイヤ期終わらないかな…
    早く寝室でねんねしよ?って言う年齢にならないかな…と毎日思ってます。

• 5月9日
  • そら

そら

同じく私もリビングで1時間経過しています😭
    しかも隠してたタブレットでYou Tube見始めましたよ💦取り上げたらギャン泣きです〜どうしましょ😭笑
    でも、同じように頑張っているママさんがいると思うと私も頑張ろうと思えます☺️💖お互いイヤイヤ期が終わるまで‥頑張りましょう😭✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeで、アンパンマン!はやぶさ!パトカー!消防車!コロコロ(卵の旅…)と催促されてます…
    本当に今日も1日お疲れ様です。
    一緒に頑張りましょうね💦💦

• 5月9日
  • そら

そら

男の子は乗り物好きですよね😂💕
    うちの5歳のお兄ちゃんも電車や車が好きだったので懐かしいです🥰
    今さっき家中の電気消して、You Tubeも消して「みんなネンネしちゃったね〜つまんないね〜」言ったら、もう遊べないとわかったのか自分で寝室に向かい本を読んだら寝ました😭
    このあと夜泣きしないことを願います😭💦
    本当に、色々大変で精神的に辛い日々ですが頑張りましょうね😭♥️コメントありがとうございました✨✨💕

• 5月9日

我が家3歳、なかなか寝ません
泣いて寝ます( ˇωˇ )

• そら

そら

うちと同じです💦
    昨日、寝室で寝るまで放置しようと思いましたが根負けしました😭

• 5月9日
りんご

2歳なら昼寝なくしたら一瞬で寝ると思います✨

• そら

そら

昼寝をさせないようにすると、夕方寝落ちしちゃいます😭
    頑張って19時頃まで起こしておいて朝まで寝るかと思ったら21時頃起きてしまったり‥😭

• 5月9日
  • りんご

りんご

夕方寝るのはどのくらいの時間ですか?
    20〜30分くらいで起こすと、経験上、夜も寝るかなーと思います🙌🏻

• 5月9日
  • そら

そら

こないだ夕方寝てしまった時は18時30分頃だったので、このまま朝まで寝るかも!と思って寝かせておいたら21時30分頃起きてきちゃいました😭

今度夕方寝てしまったら、30分程度で起こしてみます✨ありがとうございます🙌平日は保育園で2時間以上昼寝してて全く夜寝ません😭今も、リビングで寝ずに粘ってます‥

• 5月9日
  • りんご

りんご

18時半から朝までは流石に難しい気がします😅12時間近くですよね?
    途中でお腹も空きますしトイレとかも💦

30分くらいで起こしてあげると、ご飯食べてお風呂入って20時半すぎには寝るかと思いますが、30分で起こした時の機嫌の悪さはすごいですよ🤣

• 5月9日
  • そら

そら

ですよね😂途中で起こすと怒り狂います😂💦笑

寝るのは嫌がるくせに〜笑

今、リビングから自分で寝室に向かい、絵本を静かに読んであげたら寝ました🥺久しぶりに寝室で寝てくれて感動です😭
    明日も寝てくれるといいなぁ😭✨

• 5月9日
  • りんご

りんご

その通り〜🥳笑

皆さん経験あるかと思いますが、寝かそうとすればするほど寝ない気がしますね🙄
    夫から、「人間なんだし眠くなったら寝るでしょ、朝までなんて起きてられないんだから」って言われた時は目から鱗でしたよ🫣🫣

なので、それからはあんまり寝かせようって言うのはしないです〜
    そして、その方が却って寝るという🥸

• 5月9日
  • そら

そら

ほんとにそうですよね💦
    なぜか、早く寝てほしいときは全く寝ない😂笑
    親の気持ちが伝わってるんでしょうね😂笑

パパさん😂✨確かに朝まで起きてることをないんですけど、次の日のこととか家事やらなきゃとか考えると、早く寝かせたいのがママですよね😂💦

でも、そのうち寝るやろ〜くらいのおおらかな気持ちで寝かしつけ頑張ります😂コメントありがとうございました☺️💖

• 5月9日
ママリ

うちの娘が冬頃そうでしたー!
しんどいですよね、、
うちはディズニーのドリームスイッチ買って、観よう〜って誘導するようになってからは寝室へのイヤイヤなくなりました🥺💓
今はドリームスイッチに誘わなくても寝室いくの嫌がらなくなりましたよ❣️
ディズニーの音楽、イラスト癒されますし、何より寝かしつけ!!って根気つけなくても寝てくれるようになったので助かってます😌