※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式を挙げます。2人ともお酒が好きなのですが飲みたくなくて(本当は…

結婚式を挙げます。
2人ともお酒が好きなのですが飲みたくなくて(本当は飲みたい)
飲みたく無い理由は帰っても子供の世話は当たり前にある
旦那は普段飲み会でも飲みすぎないでと言っても吐くほど飲む
旦那は飲みたくてイライラします
言い分は結婚式で飲まない奴見た事ない!
飲めって言われて飲まないと冷める、、など
疲れて帰って子供の世話私1人で飲みつぶれてる男隣に居ると本当にやだし、余韻ももちろん楽しみたい
飲みつぶれた俺なんて放っておけばいいじゃんと言われましたが
邪魔だし、結婚式で色々誓ってお披露目してその日から喧嘩はしたくない

殴り書きみたいになってしまいましたが、みなさんどう思いますか?

コメント

み

可能なのであれば…
子ども達はどちらかの両親に預けて自分も飲む!ですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供を式後に預けることが出来ないのでそういった考えになってます。。

• 5月8日
コスタ🛳

今どき結婚式で新郎に飲めなんて言う招待客いるんですかね?😂
旦那さんはただ単に飲みたいからそういう理由付けしてるだけに感じます💦
新郎の足元にバケツ置いておいて下さいとお願いすれば、そこについでもらったお酒捨てれます🙆‍♀️
私たちの結婚式の時はそうして、ついでもらったら1口飲んで、バケツに流してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式する側の事は詳しくないですがバケツがあるのは聞いた事あります!
    飲んだ方が楽しいのはあるけど子供居るのをもう少し理解して欲しいと旦那に常に思ってまして、、

• 5月8日
はじめてのママリ

プランナーしてました!
新郎が飲めるのを知ってるご友人や会社の人が居ればお酌は当たり前ですし、注がれたら全く飲まないわけにはいかないですね😖全部ではないですが半分飲んで、半分は足元のバケツに捨てるなど…
私も仕事をしてきて結婚式で飲まない人は体質で飲めない人以外はいなかったかなという印象です。ただの飲み会ではなく、結婚式なので、飲むな!!は可哀想かと。さすがにベロベロに酔っ払うまではさせられないので、時々プランナーが『この後○○なのでお酒はそろそろ』と止める場合もあります。

歓談の時間があれば色々な方にお酌されるので、捨てる暇もなく飲まされ…です。

奥様もお酒好きなら当日は両家どちらかの親御さんに見ててもらうといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ネットで調べるとお酒は好きだけど飲まなかった方が多くて、、
    旦那は若いのもありますし、楽しくなっちゃうと周りが見えないし、
    でも帰ってきてベロベロは見ていてムカつくし子供はいるし、、
    親に預ける事は出来ないので悩んでおります。。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人若いってことは周りも若いですし、飲め飲め〜になると思います💦久しぶりに会う方も居たら余計楽しくなりそう😖
    『今日は結婚式だし!!』で諦めて、次の飲み会から規制かけたらどうですかね🤔?今回は結婚式だから仕方ないけど…って。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一生に一度だしももちろんわかるのですが
    それなら一生に一度ならお金を気にぜず私のやりたい事やらせてよと思ってしまって色々節約したし、我慢もした2人の結婚式だけど花嫁主役じゃないの?と私も心が狭いですが思ってしまって、、

• 5月8日
いけ

えーなんか、Tさんだけ我慢して飲まないのは嫌ですよね😵‍💫

私もお酒好きなので、自分だけ我慢なんて絶対嫌ですよ!
だって二人の主役の日なのに🥺
そして、二人の子供なのに🥺

大前提で、潰れない程度にちゃんと式後に子供のお世話をできる程度に二人ともお酒を飲む、は無理なんでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なんですがそういう場合は代行ですか?

• 5月10日