※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

最近、家の前を白い高級車が毎日通り、乗っている方が気になる。怖い気持ちになる。子供がいるので心配。心配しすぎかな?

こんばんは。
こちらで質問したから解決するという問題ではないのですが…ちょっと聞いて欲しくて投稿します💦

最近、家の前の道路(田舎道で車がギリギリすれ違えるくらいの道)をよく通る白い車があります。
田舎なので、その道はほとんどが近所の方の車が通ります。
勿論、見かけない車もたまに通ったりはします。
でも最近になって毎日のようにその白い車(国産の高級車)が通り、乗車している方は、そちらの方…?と思うほどの強面のおじ様…
子供たちと庭で遊んでいたりすると、家の敷地をめちゃくちゃガン見しながらゆっくり通っていきます。
すれ違う車もないのにそんなにゆっくり…?と思うほどです。
ちょっと怖くないですか?💦
例えば、この道を通るような場所に引っ越してきた、裏道を発見したのでよくこの道を使うようになったなど、色々と理由があるのかもしれませんが、どうしてもジーーっと見られながらの通行が気持ち悪くて😅
夫にも話してみましたが、気にしすぎじゃない?と言われ…💦
確かに私の気にしすぎかもしれませんが、今年小学生になったばかりの息子もいるので、登下校も含め、色々と心配で仕方ないです💦
心配しすぎですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、粗大ごみとかを狙うやからは通ります

• New mam

New mam

早速の御回答ありがとうございます!
    なるほど!粗大ごみですね…
    私の地域では、粗大ゴミは決まった曜日に役所の収集所まで持ち込むことになっています。
    でもそのように何かを狙ってというか、そういったこともあるんですね…💦
    参考になります!
    ありがとうございます😃

• 5月8日
zu

心配するに越したことはないですが、
急に飛び出してこないようにゆっくり走っている可能性もなくはないと思います。
高級車に乗っているなら尚更事故りたくないとか色々理由あるのかなーと。
普段見慣れない行動取ってる方が居たらわたしも気になるタイプなのでわからなくもないです🥺

心配なら、しっかりナンバー押さえておじ様の特徴を記録しておきます。

• New mam

New mam

夫の実家の敷地内同居なのですが、元々農家だったこともあり敷地が結構広めなんです。
    遊んでいる場所は急に飛び出せる程の場所ではないので、きっと愛車を心配してのゆっくり走行ですかね🤔
    車一台であれば普通に通れる道幅なのですが、慎重派なんですかね🚐笑
    ただあまりにもジーーっとこちらを見てくるのであまり良い気持ちじゃなくて😅

一応ナンバーと特徴だけは押さえておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月9日