※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再構築か離婚するか迷っています少額ですがギャンブルがやめられないこ…

再構築か離婚するか迷っています

少額ですがギャンブルがやめられないこと、子どもが生まれても家のなかで禁煙できないことが、もともとずっと気がかりでした。
この度不倫が発覚したため、やっと離婚するきっかけができたと思いました。

でもいざ離婚するとなると、そんなに嫌いじゃないし、子どもの父親は夫しかいないのに…といった気持ちになって決断できません。
夫の意見は、「子どもが好きだから離婚したくないけど、自分の不倫が原因だからすべて私の決断に従う」です。
自分で離婚したいのかしたくないのかわからなくなってしまっています。

私の両親には離婚をとめられています。

経済的なことや、片親は子供がかわいそうだということで、一回許せと言います。
私も、シングルになったら仕事ばかりになって預けっぱなしになってしまうことや、それから先鍵っ子にさせてしまうこと、今は0歳なので何も言いませんがもう少ししたら自分だけパパがいないと気づき悲しむのではと思うと離婚の決断ができません。
不倫されて許せないしもう男として好きにはなれませんが、家族としては大切に思っていたのも事実です。今も、愛はないけど情はあるみたいな感覚です。離婚するんだと思うと、今まで何年もなんだかんだ仲良く暮らしてきたのに、と寂しく思ってしまいます。

じゃあ離婚をやめるのか?と思うと、

一度裏切られたことから常に夫の同行が気になってGPSやら携帯チェックを一生して苦しむんじゃないかとか

嫌いではないけどもうキスもハグも行為も一生したくない、それで不倫はされたくないってどうなのかとか。
逆に、離婚しなかったら私側も人生で二度と恋愛ができないとか。
20歳くらい年上の夫なので、歳を取って子どもも独立してから愛がなくて世話をしてあげられるか?とか。

もう、悩みすぎてどうしようもなくなってしまいました。
文を読んで何か思うことあればご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。

♡5kids mama♡

私も離婚一択です。
ギャンブル、タバコ、不倫とかフルコンボすぎて無理です。

ゆうひ

信用できてない時点で離婚案件だと思います。
それに裏切られたことで一生苦しむって言ってる時点でこのまま行ってもずっと苦しいままだと思いますよ😰
それに不倫してる男って多分繰り返すと思いますよ。
それに今時片親だからかわいそうな環境じゃないと思います😯私も離婚してシングルマザーですが、なんだかんだ結婚してた頃より充実してます!そもそも結婚してた当時は旦那に対するストレスがすごかったので、今やそのストレスがなくなっただけでもすごい生活しやすいです。