※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがメリーズテープSを使っています。お腹周りは1と2の目盛りで止まるが、足回りに跡が残ります。体重は6キロほど。おへそが見え隠れする時に替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

おむつについて教えてください!
今4ヶ月半の胸です。メリーズテープSを使っています。お腹周りはまだ1と2の愛だでとめられるものの、足回りにくっきりあとがのこります💦また最近おへそが見えるか見えないかのところで、替え時ですかね?💦
4ヶ月1日(4/24)で5750gだったので、体重は6キロいったくらいかなと思います。皆さんならどうしますか?

いいねかコメントで教えてほしいです🙇⋱

コメント

ままいまりん

大きめと言われている他のメーカー(グーン、パンパース)のテープSにする!

ままいまりん

メリーズテープSをまだ様子見でもう1パック使う!

ままいまりん

比較的小さめな作りのメーカー(ムーニー)のテープMにする!

ままいまりん

比較的小さめな作りのメーカー(ムーニーなど)のパンツMにする!

ままいまりん

その他(コメントもぜひお願いします)

まき

オムツの位置を少し下に下げてみてはどうでしょうか⁈
寝返りが始まって、足もよく動かして横漏れするので夜間はsサイズのパンツタイプにして使い分けしています。

• ままいまりん

ままいまりん

オムツの位置を下げるというのはどういうことでしょうか?教えていただけると嬉しいです💦

• 5月9日
  • まき

まき

ウエストの位置をさげると言ったらわかりやすいでしょうか?

• 5月9日
  • ままいまりん

ままいまりん

わかりました、ありがとうございます。おへそは出ていてもいいのでしょうか?その方が漏れにくいのですか?

• 5月9日
  • まき

まき

蒸れるのでおへそは出した方がいいと教わりましたよ!
    隠れる時はテープで閉めた後に折り返しています。

全てのおむつを試しましたが漏れる時は漏れるのでどこかで妥協するしかないと思います💦

• 5月9日
  • ままいまりん

ままいまりん

わかりました、ありがとうございます☺️✨

• 5月9日