※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
産婦人科・小児科

4歳の息子が耳かきをしている最中に血が出たが、痛がっていない。明日小児科に行く予定だが、病院に連れて行くべきか相談したい。

耳かきを嫌がる4歳の息子…
今日久しぶりに耳かきをしました。するとデカい耳垢があったのでおくまでそっといれたのですが、ワチャワチャ動かれてしまい、少し奥までガリッといってしまいました。
すると少量の血が😅
少し痛がっていましたが、もう痛くないといっています。普通に耳も聞こえているようなのですがやはり心配です。
病院に連れて行った方がいいと思いますか?
ちょうど明日予防接種で小児科を受診するのですが、一応その事をつたえたほうがいいのでしょうか?

コメント

89

小児科というよりも、耳鼻科に行った方がいいかと思います。
出血は治ってるだろうけれど、肝心の耳垢はまだ鎮座してるだろうし。

なかなかコロナで病院が遠のいてしまいますが、耳掃除は行った方がいいんですよね💧うちもなかなか取らせてくれないから、なんとも、です。

• はる太ママ

はる太ママ

ありがとうございます!
    そうなのですね💦その耳垢が取れなくて少し強く取ってしまったとおもいます泣
    やはり嫌がりますよね😭
    近くの耳鼻科に聞いてみます!

• 5月8日