※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬のずれについて相談です。どちらを信じればいいか迷っています。排卵検査薬が陰性で、タイミングはどうしたらいいでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

卵胞チェックと排卵検査薬ずれはありますか?
どちらを信じればいいでしょうか?

金曜日に卵胞チェックに行ったら、16mmで
3日後に排卵かなあ?と言われました。
2日後の今日、排卵検査薬はかなり薄い陰性です。
明日が排卵とは思えない薄さです🤣

とりあえず指示のあった今日はシリンジ法で
タイミングを取ろうと思います。
一応女の子希望なので、排卵検査薬が強陽性に
なるまで一日置きでタイミングをとっていれば
いいでしょうか?

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
そのときはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも月曜か火曜排卵と言われたのに排卵検査薬ほぼ陰性なんですよね。笑

  • すずぴ

    すずぴ

    おなじですね!
    ズレがあると惑わされますよね😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど卵胞チェックのが正しいですよね?きっと🤔笑

    • 5月8日
  • すずぴ

    すずぴ

    ですかね🤔
    ママりさんはいつタイミングとられますか?☺️

    • 5月8日
りー

わたし、今回逆パターンでした。
2日前くらいに排卵したと卵胞チェックでは言われたんですが排卵検査薬は強陽性を出していて、え?ってなりました😅

でも卵胞チェックが正しいですよ〜

排卵済みの確認はないんですか??

  • すずぴ

    すずぴ

    そういうパターンもあるんですね🤔
    卵胞チェックを信じていいんですね😆

    排卵済みの確認はないんです😭
    次は生理が来たらまた来てねと言われました💦

    • 5月9日
  • りー

    りー

    エコーで見るのが1番正しいので!
    わたしも排卵済みのはエコーでモヤ?がかかってるので確認しましたが、排卵検査薬強陽性なんだけどなーって不思議でした😭

    確認ないのはつらいですね😅
    ちなみに基礎体温は測られてないんですか?

    • 5月9日
  • すずぴ

    すずぴ

    伸びオリが出たからそろそろ排卵かなーと思うんですが、未だに排卵検査薬は反応せず😂
    エコーをしんじます🤲

    基礎体温は測ってます😆

    • 5月9日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    まだ出ないんですね😅

    高温期になれば排卵したんだなーってわかるんですけどね、それもまだだと難しいですよね、タイミングの取り方も!

    • 5月9日