※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

チャイルドシートは助手席の後ろに置いていますが、4人乗り車で後ろに2つ置くと問題があります。同じような状況の方、どうしていますか?

チャイルドシートについて
みなさんチャイルドはどこに乗せてますか?
うちは助手席の後ろです。が助手席に乗せようか迷っています。二人目ができたのですが4人乗りの車のために後ろに二つチャイルドシートをのせるとなにも乗りません。
四人乗りのかた、どうされてますか??

コメント

ダース

後ろに2つ乗せてます。
うちは4歳と2歳なので、2人で座りながら遊んでます。けんかもしますが(笑)
荷物はチャイルドシートの足元に乗せるしかないって感じですね。

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!やはり後ろですか!狭いけど検討しようとおもいます

• 11月18日
ワーゲンバス☆

私は、後部座席に2人乗せてます(◍•ᴗ•◍)
1人は3歳からジュニアシート(背中まであるタイプ)に変更しました!

やっぱりもしも事故があった時、前より後ろの方が安全かなと…。エアバック?が作動してもそれで窒息とかもありえますし(´・ω・`)

まぁ近場とかなら、気にしないで助手席乗せたりしますが…矛盾してますが(;´Д`)

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!やはり後ろですか!狭いけど検討しようとおもいます

• 11月18日
mato

運転席の後ろです。
二人目が産まれたら上の子にキッズシートを買って助手席の後ろになると思います。

確かに狭くなりますが助手席はまだまだ乗せて良い年齢ではなく危険なので子供は前にしません。
交通方?ちょっと忘れちゃいましたが、それでも危険なので乗せてはいけないと聞いたことがあるので(>_<)

• mato

mato

交通法の間違いです💦

• 11月18日
  • 産卵期

産卵期

• 11月18日
ぴぴ

上の子助手席下の子助手席の後ろで乗せてます(^^;;みなさんおっしゃる通り後ろに載せるべきなんでしょうけどイヤイヤ期真っ最中のお兄ちゃんを後ろに乗せとくのが大変で...言い訳にしかならないですけどね(>_<)

• 産卵期

産卵期

わかります!!!助手席にチャイルドシートをつけるとかなりおとなしく乗ってくれるのでこのままいこうかまよっています…別にダメではないんですね!

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

男の子なんで前の方が車とか電車が良く見れてご機嫌なんですよね…ただ取説とか育児本では必ず後部座席って書いてありますので罰則がないだけで本来はダメなんだと思います(^^;;どうにか努力してイヤイヤ期を乗り切らないといけないんでしょうけど楽しちゃってますね(ToT)

• 11月18日
つぶあんこ

うちも後ろにチャイルドシートとジュニアシートをのせていますよ(^^)
まだちゃんと会話とかにはなってないですが、たまに2人で楽しそうにしてます♪

• 産卵期

産卵期

• 11月18日