※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の準備について、性別が分かったのでベビー用品を揃えたいですが、まだ早いでしょうか。

妊娠6ヶ月に入ると準備した方がいいものとかありますか??

性別も判明したのでベビー用品早く揃えたいんですけどそれはまだ早いですよね😂💕

コメント

ちぃ

私は6か月の頃は性別分からなかったので、とりあえずベビーバスとかベビーカーとか準備しました!
性別わかっていたらちょくちょく準備始めてもいいかもしれません🥰
たのしみですね☺️

あお

私は体調がいい時にボチボチ買い揃えてました☺️
大型商品は目星だけつけて、楽天だったりベビー用品店のポイントアップの時に買ってました。

ママり

チャイルドシートや抱っこ紐などの大物は、早めにお店に見に行ってどれを買うかだけでも決めておくといいと思います🤗
急に長期入院になってお店に見に行けない…とかいうこともあり得るので🥲💕

なこ

同じく妊娠6ヶ月でとりあえずベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、プレイマットは買いました!

性別もわかったしお布団どれにするか悩んでます🤔

ママリ

大きいものは揃えてたほうがいいとおもいます🙌
チャイルドシートやベッドなどですかね🤔

部屋は早めに整えておくと助かりますよ🙌私は一人目後期に入ってずっと切迫で自宅安静で動けなかったのですが、早めに全部揃えて部屋を作って後は肌着や細かいものだけだったのでめちゃくちゃ助かりました😊