※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車検で10万キロ超えの軽自動車、乗りつぶすか悩んでいます。支払い中で下取りや買取も考えているけど、どれがメリットがあるか教えてください。

お世話になっております。
6月で車検の軽があり10万キロ超えています。
みなさんなら車検に出して乗りつぶしますか?
ちなみにあと2年今の車の支払いがあります。
下取り、買取なども考えていますが、どれが一番メリットがあるのか考えております。
詳しい方いたら教えていただければ嬉しいです。

コメント

優龍

ここ3〜4年で
タイヤ交換
バッテリー交換は
してますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お世話になっております。
    タイヤ交換は1年弱前にしております。
    バッテリーは購入してから変えてないのですが、バッテリー判定してもらったところ良好ではありました🌱

    • 5月8日
  • 優龍

    優龍


    そこらへんの交換が途中入ってくると思います。
    そのタイミングで買い替えの検討もアリかもですね。

    • 5月8日
ママリ

その車は日常的に使用されているものでしょうか?
軽で10万円キロ超えているなら、子供乗せたり高速をよく使うなら怖いので買い替えます💦

今何年目かわかりませんが、
タイヤ交換は必要なさそうですね。
バッテリーは後2年乗るなら交換が必要かと思いますので、
車検費用としては8万円前後ですかね?

🍠さちゅまいもまん🍠

私ならあと2年で車検通して終わるなら乗ります👍

今の車は10万キロ超えてもちゃんと点検等してれば普通に乗れますよ😊