※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のローンで同居中。義父母の健康不安。新居建設か。正社員になる可能性あり。子育ても大変。どちらを選ぶ?

同居かローンが地獄か。。。

旦那のローンで完全同居してます。
資産になるような場所です。家はまぁまぁ良い家です。
義父母はあと5年元気かどうか。(病気です)
同居はかなり面倒が多いですが、パートでいられます。

シングルの義姉に住んでもらってもう一軒建てる話が出ました。あまりに面倒が多いので義父母から言ってきました。

お金はありませんが、なんとか払うことはできます。私が正社員になるの前提です。

今の職場で正社員になる話が出ているのでなることはできます。
子供は5.3.1才でかなり大変になるとは思います。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ

義理姉さん、現在はシングルですが結婚されたらどうされるかまでは話されていますか?

ローン返済しないともう1軒建てるのは非現実的ですし、今は同居解消はせず、面倒を減らすために義理姉さんにも費用を出してもらいつつヘルパーさんなりに介入してもらうのが一番かなと思います💦

ままり

同居解消して介護しなくて良くなるならそちらにすると思います😂