※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です😭家で猫飼っていて、昨日、旦那がトイレの砂を交換しまし…

旦那の愚痴です😭
家で猫飼っていて、昨日、旦那がトイレの砂を交換しました。1ヶ月で丸ごと交換するタイプの猫砂です。
1パックで1ヶ月分使えます。
旦那が寝たあと、リビングに行ったら段ボールがあって、その中に猫砂の袋と、梱包のゴミが入ってました。ああ替え終わってゴミそのまま放置してる…と思ってその段ボールごと玄関の近くにおいておきました。
段ボールの封はしていません。
今日の朝、旦那が出かける時にその段ボールを外に捨てにいきました。(海外でゴミ分別ないです)
私はキッチンにいたのでその場面は見てません。
それでさっき、旦那が帰ってくるので外に出て迎えに行ったら
「猫砂の袋、閉じた?」と唐突に聞かれ、意味がわからなくて何が?と聞き返したら、
「あ、そうか。ゴミで捨てたのか。昨日の袋の中に半分新しい砂入ってたんだけど、ゴミにしちゃったね。ごめん」と言われ…
つまり旦那は、なぜか節約のつもりで1ヶ月分の猫砂をトイレに半分だけ入れて、残ったもう半分は1ヶ月後に使うつもりだったそうです。
その袋に入った猫砂は私が気づかず、段ボールごと玄関の近くに置いておいたから、旦那はゴミとして捨ててしまった。
「でも捨てるときに段ボールの中に猫砂の袋入ってるのわかってるでしょう?そもそも自分で猫砂残しておいて、段ボールの中に入れておいて、外に捨てに行く時になんでわからなかったの?段ボールの中見えてるでしょう?」
と言ったら、「知らない、中見ないで捨てたから」と…
もうイライラしてしまい、
猫砂の袋閉じた?ってなに?とキレ気味で聞いたら、
自分が閉じたかどうか忘れた、〇〇が閉じてないなら多分今日の朝ゴミとして俺が捨てちゃったんだと思ったから聞いただけと言われ、
今まで半分残すとかしてなかったくせに、昨日いきなりそういうことして、残りもちゃんも片付けなかったのはあなたなのに、私がゴミと勘違いして玄関近くに置いたから、ゴミとして捨てた、まるで私のせいみたいな言い方だね!!ともう爆発しちゃって私🤯(たかが猫砂と思われるかもしれませんが、日本からの輸入品で、いいお値段するんです…コロナで発送も遅れてたので、なおさら悲しくて)
旦那は、違う、俺がちゃんと片付けてなかったからだよ。ごめんね
と謝ってくれたのですが
もうイライライライラしちゃって…とくにダンボールをよく見もせずに捨てたところです、旦那が放っておいた段ボールをそっくりそのまま玄関に置いただけなので、猫砂が入ってることに気づかないわけないと思うんですが😩
こんな小さなことにイラついてる自分にも嫌気がさします…

コメント

はじめてのママリ

どう読んでも質問者さんのせいにしてないと思いますし、ここまで配慮した発言をしてるのにブチ切れられるご主人が可哀想...

• ママリ

ママリ

すみません。後出しに見られるかもしれませんが発言はいろいろ省いてます、「玄関に段ボールが置いてあったら、普通はゴミとしか思わない」や、「〇〇が玄関に段ボール移動させるときに重さで気づかないのがおかしい」とか言われてます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うーわ、うちの旦那かと思いました😂

うちの旦那も自分のせいなのに私のせいみたいに言ってきます!!
そして、謝りません!!😤

めちゃムカつきますよね😑

• ママリ

ママリ

共感してくれてうれしいです😭ムカつきますよね!今日謝ってきたのはめずらしいほうです😩

• 5月8日