※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
産婦人科・小児科

2歳の男の子が突発性発疹について質問です。1週間前に熱や咳があり、今朝元気になった後、お尻や腰にブツブツが広がりました。熱は40度以上ではないそうです。突発性発疹でしょうか?

※発疹の写真があります

これは突発性発疹でしょうか?
2歳の男の子なのですが、1週間前に咳と鼻水熱が38度を行ったり来たりで病院に行きました!
今朝薬も飲み終えてすっかり元気になったのですが、お出かけしてる時にお尻と腰にブツブツが……
お昼寝したあと顔以外の全身に広がってました🥲
これは突発性発疹でしょうか?
でも熱は40度とか高熱出ないしなと思って……
上の子がなった事ないので教えてください😭

コメント

なり

痒がらないですか?
熱は2、3日で下がりました?

そうなら、突発性発疹だと思います!
末っ子は2回目やりましたが、40度も出なかったですよ!

• ぱーたん

ぱーたん

痒がらないし、機嫌も悪くならないんです💦
    熱もそのくらいで下がりました🥺喉の腫れもありました😭

そうなんですね!高熱があると聞いたので、違うのかなって思って💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • なり

なり

長男次男は1回のみで、機嫌悪くなりませんでしたが末っ子の2回目の時は機嫌の悪さ半端なかったです😭

• 5月8日
  • ぱーたん

ぱーたん

今機嫌悪くて夜泣きが半端ないです😭
    寝かしつけも布団に置いたら起きてしまうので、このまま朝を迎えることになりそうです😱
    2回もなるんですね💦
    治療法もないし大変でしたね🥲

• 5月8日
  • なり

なり

1週間は機嫌やばかったです💦
    もうママしかダメで、抱っこしてーって言うから、抱っこしたら下ろせって😅
    ママも辛いですが、本人もどうしていいのか分からず辛いので慰めてあげてください🥺

• 5月9日