※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人目を金銭的理由で諦めた方、、児童手当3人目6万の案が通ったら妊活しますか??🤔

3人目を金銭的理由で諦めた方、、
児童手当3人目6万の案が通ったら妊活しますか??🤔

コメント

ママ

所得制限で10月から特例給付もなくなるので、きっと3人目も給付ないです😭
私の自治体は3歳以降の医療費も3割負担だし、何かと所得制限が多すぎて無理ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    所得制限問題難しいですよね😭
    怪我や風邪の多い義務教育の時に3割負担はキツイですね…😨
    考えれば考える程無理だーっとなりますよね😭
    3人目6万貰えるなら産もうかなって人ならもう既に産んでるんじゃないかな…と思ったのですが当たらずとも遠からずな気がしてきました🤔

• 5月8日
ゆゆ

今回の2人目で最後かな〜とは思ってますが、児童手当6万だったら考えます。。。まぁ児童手当なので当てにしたくないのですが💦

って考えるのも無駄なくらい、再度消滅しそうな事案ですが🤣👏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今20wなのですね、赤ちゃんと会えるの楽しみですね👶❣️
    数字だけ見たらあと1人いけるか!?って額ですよね〜、、
    そうですよね、採決したらしたで何年続くか分からないし、、逆にあと何回このくだりやるんだろうねって旦那と話してました😂

• 5月8日
ガオガオ

医療費や児童手当の所得制限もなくなったら3人目欲しいかもです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥰
    やはりそこがネックですよね…傾向的に所得制限は厳しくなる一方な気もするのでどうなる事やらですね、、🤔

• 5月8日
まい

私の地域は4~5人兄弟が増えてるので、3人は絶対つくる予定です🙋‍♀️
私的には4~5人欲しいですが、旦那が経済的な理由で3人までと言ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごい!子沢山地域ですね😳お金持ちが多いのでしょうか、、
    4人以上ともなると年収2000万でも躊躇してる方々いらっしゃいますもんね💦所得制限もありますし…難しいですね😔

• 5月8日
  • まい

まい

熊本の市外です😭
    家のローン組む時に、旦那年収500万で不動産に「上場企業さんなんですね‼️」って言われるような地域🙌
    20代の子とかも旦那の収入500万が理想と言うような地域ですw
    共働きでも1,000万いかないような地域だと思います😭

アパートも新築で入っても6~7万とか...場所によっては水道代かからないし❤️ご近所付き合いによっては野菜も頂けて、ニュースで野菜高騰とかあってても野菜に困らず🤣笑

それで4~5人兄弟の家庭増えてます‼️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道代0…!九州すごいです😳
    食費浮くのすごく助かりますよね(T . T)うちは旦那側の親戚が一次産業従事者の方が多くてお米、お野菜海産物頂いてるのですが本当に家計助かってます……
    3人兄弟見ると多いな〜!!と思うくらいなので5人兄弟、、想像つかないです笑 でも少子化時代とは思えない地域で素敵です…😳🫶

• 5月9日