※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子一人っ子の予定です。経済的・体力的に話し合っての決心ですが、男の子一人っ子でも将来可哀想じゃないでしょうか?決心したものの、不安になります。

息子一人っ子の予定です😆
経済的・体力的に話し合っての一人っ子です。
男の子一人っ子でも、将来可哀想じゃないですよね?😢決心したものの、不安になります。

コメント

ぽん

可哀想だと決めるのは親ではありません。お子さんが、パパとママのところに産まれてよかったと思ってもらえるように子育てしたらいいのではないですかね?兄弟姉妹がいるいないは関係ないと思います。
親がそういうことで不安になるのが1番可哀想ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!😭🌸
    精一杯、息子を育てます!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちもひとりっ子にしようかなと悩んでいます🥲🧡

個人的には経済的に苦しむぐらいならひとりっ子がいいと思ってるので、1人にたくさん愛情とお金と時間をかけるのは有りだと思います😊✨

うちは貧しい家庭だったので欲しい服も買ってもらえず家もボロくて奨学金で大学に通ったのですが今でも奨学金を払い続けてい本当に苦痛だし10代の頃も普通の家庭の子が本当に羨ましくて辛かったので、それを思うと計画ひとりっ子はむしろ子供の為だと思っています。

全然可哀想じゃないです!
妹の彼氏が一人っ子ですが、ものすごく優しくて、親とも社会人に上がるまで一緒に旅行に行ってたと聞いて、我が家も一人っ子にしようかなって思っていたところです😂

でも、息子本人がきょうだいいなくて寂しいっていつか感じてしまうのでは...とそこだけが不安です😢

ニコル

うちも同じです!不安になる気持ち、わかりますよ。周りはきょうだいが多くて、一人っ子はほとんどいないし。でももう決めたので、気持ちに余裕をもって、めいっぱい愛情注ぎたいと思います😊

冬

選択肢はそれぞれです。
経済的・体力、大事。ほんとうにそのとおりです。

お子さんはきっと友達や恋人に恵まれ、生きていけるはずです。