※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

本気で離婚したい!と思った方、まずは誰に相談しましたか?実親は世間体…

本気で離婚したい!!
と思った方、まずは誰に相談しましたか?

実親は世間体を気にするので、特に母は「離婚なんてやめて!」とヒステリックに言われました。母は昔から否定から入る人なので相談なんかできません。理由ぐらい聞いてこいよって思いますが「あーこの人に言うのが間違ってた」と諦めました。父は無関心な人なので…

友人にも気を使わせてしまうか、冗談でしょーという反応になりそうで、言いづらいです。

コメント

さつまいも

誰にも相談しませんでした😅
すみません、回答になってなくて💦
同じように母は否定から入る人間だし、父も無関心だけど世間体気にするし、友人はみんな幸せ真っ只中でそんな話なんて聞きたくないだろうし😅
結局離婚したい気持ちって自分しかわからないので💦

• まんもす

まんもす

そうですよね💦
    ただ近しい人に話を聞いてもらいたいな、、と思ったのですが自分で考えるしかないですね💦

• 5月8日
  • さつまいも

さつまいも

離婚の理由にもよると思いますが、大体は止められると思います💦

• 5月8日
  • まんもす

まんもす

確かにそうですよね…(笑)
    ありがとうございます!

• 5月8日
ともとも

私も事後報告でした🤣
相談は乗ってくれるなら良いけど、ストレスになるなら言わなくても良いと私は思います✨

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!!
    私もいつも事後報告なんですが、離婚の手続きとか話し合いとか引っ越しとか色々とわからなくて…こういうのも、離婚するなら自分で頑張らないとだめですよね💦

• 5月8日
  • ともとも

ともとも

はじめから知ってる人いないです😭
    最近は検索もできますし、最大限に現代のネット社会の恩恵(検索)を使っちゃいましょう✨
    大事なのは、ひっこし先での一人親申請(医療費が18才まで無料も含まれたり)、児童手当はすごく大事です✨
    国保(国民健康保険)も入りましょう✨
    引っ越しについては引越し侍が安いところを探してくれるって聞きましたし、お友達が手伝ってくれそうならそこを頼って、事後報告をしても良いと思います✨

• 5月8日
  • まんもす

まんもす

色々と教えていただきありがとうございます!!!
    たまに検査してみてはいます。あとは子供を育てていけるほどの仕事をみつける、やっていけるかの不安が大きいですね😥💦

• 5月8日
  • ともとも

ともとも

ひとり親だからこその補助もあったりもします✨(高等技能促進費を使って看護師資格を取りました😅気になったら検索してみてくださいね✨)
    マザーズハローワークは、ママに向いている職場が多いようです✨(ハローワークには資格取得のサポートもあるよう)
    コロナ禍の大変な時期が過ぎ、経済政策も少しずつ進んでいるようです✨(あとは感染者が増えないように…)

• 5月8日
しーちゃん

私は泣きながらよく母や姉に電話してて、なかなか離婚の決断できなかったんですが、母や姉に「あんたが笑ってなきゃ子供は幸せにならんよ。そんな旦那なら自分ならとっくに離婚しとる。よく頑張った。」等後押ししてもらい、今は幸せに暮らせてます😊
母、姉、父にはものすごく感謝しています。

はじめてのママリ🔰

相談しても特に何かあるわけじゃないので相談したことないです💦
事後報告でしたね!

nao

親には離婚しますって連絡しました。

相談はしてないです。。