※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫との関係が険悪で、息子の症状や寝る場所について相談したいです。

夫と険悪なので話を聞いてください。

1週間ほど前から息子に咳と鼻水の症状あり、本人は元気です。
数日前に夫が発熱して2日寝込み、その間は別部屋でゆっくり過ごしてもらいました。
今日私が発熱し、昼前から寝室で寝ていました。息子も一緒に3時間ほど昼寝。
息子が起きたあとは機嫌良く二人で遊んでいたのですが、いま夫がまた寝室に連れてきました。
3時間昼寝していて寝る訳はないし、私としては夜寝れなくなるのでこの時間に寝かしたくはないです。
私に乗っかってご機嫌なので子ども部屋に移動し少し遊ばせました。
夫がリビングに行ってしまい、私もまだ熱があり体がだるいので夫に託しに行くと、また息子を連れて寝室へ。何がしたいのか分からず私も寝ていたいので聞くと「自分のときみたいに別部屋で寝て」「息子が寝るか分からないけど鼻水出てるから安静にした方がいい」とのこと。
安静にすると言っても、昼寝を3時間して元気もある子どもをまた寝室で寝かすものですか😅?
この時間に寝てしまうと後々困るとは思わないものでしょうか?
お互い険悪な雰囲気で疲れます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さん派ですね🤔
体調悪い時はとりあえず安静にさせます!
特に咳があると、夜咳で眠れなくなっちゃうこともあるので、眠れる時に寝かせます🌀

ただ、夜寝なくなっちゃうかもという不安はわかります😱💦
体調悪いと、いくら寝ても夜寝るので、夜元気で寝ないのであれば、本当に見た目通り元気なんだと思うので、その場合は、はじめてのママリさんの言うとおり、ちゃんといつものスケジュールでお昼寝させます💤

あと余計なお世話だったら申し訳ないのですが、風邪の症状が1週間も続いていて、ご両親にもうつっているということであれば、もしまだPCR受けていないのなら、受けた方が良いと思いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水出ているのとたまに咳があるくらいで、ケロッと元気にしているので私はいつも通り過ごしていたのですが、安静にした方が良かったんですかね😅
    保育園に行き始めてからずっと鼻水出てるので、そういうものかと思っていました💦

夫は熱が3日続き、PCRを受けるように言っても聞かず、38℃熱がありながら仕事に行くような人で...
    私は普段あまり熱を出すタイプではないので、症状続くようであれば検査を受けようと思います😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらでも寝る感じだったら、安静で、夜眠れなくなっちゃう感じだったら、いつも通りって感じですかね🤔✨
    鼻水も程度によりますよね💦
    うちもすぐ保育園で風邪もらってくるタイプなので、ちょっと鼻水出てるなーくらいだと気にしないんですが、鼻水吸引器手放せないレベルだと、安静にしようかなってなります🥺

今のご時世珍しい考え方ですね😳💦
    発熱以外に咳や喉の痛みがあるようなら、早めに受けられた方が良いかなと思いました🥺
    陽性なら保険おりる可能性ありますし✌️✨
    その場合、陽性判定早い方がお得かもしれません🤭

お互い発熱と、お辛い状況だと思いますので、お大事になさってください🥺

• 5月8日