※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

妊娠25週で貧血。注射と薬処方。検診ごとに注射あり?血液検査回数増加?鉄分摂取を増やす。

妊娠25週目です。血液検査で0.7gたりず貧血にひっかかってしまいました( ; ; )注射をして薬を処方されたのですが、注射は検診があるたび毎回しますか?血液検査の回数も増えるのかな?たくさん鉄分摂取しよう!!😭

コメント

mimika🧡

わたしは来週検査です。
ひっかかったらお薬出さないといけないからと言われ、ひじき、鉄入りウエハースや、鉄入りチーズやグラノーラを取るようにしてます。これでひっかからなきゃいいですけど。
鉄を取るのはなかなか難しいですよね😫💭

• mini

mini

コメントありがとうございます!
    鉄分摂取難しいですよね( ; ; )
    私もこれから意識して取るようにしないと!
    来週の検査ひっかからないといいですね♡

• 11月18日

私は1人目、2人目ともに妊娠中期に貧血にひっかかり注射は打ったことないのでわかりませんが鉄剤を出産までずっと処方され続け嫌々飲み続けだいぶ辛い思い出があります(T-T)
鉄剤飲むと胃の不快感あるし、便は真っ黒硬くなり(汚くてすみません(><))でも結局貧血は改善されず産後フラフラで(T-T)
今回こそは鉄剤を飲みたくない!と鉄分にいいものを調べたら鉄分にはレバーなど肉類から摂取できるヘム鉄とひじきやほうれん草など野菜から摂取できる非ヘム鉄という二種類の鉄に分類されるようで身体に吸収がよいのがヘム鉄なようで!でもレバーを摂取するとビタミンAの摂取が気になってしまいますしヘム鉄をとるにはと検索してたらヘム鉄摂取できてビタミンAは含まれないサプリを見つけましてそれを毎日必死で飲んでますよ(*^^*)
注射の成分は分からないのですが処方される鉄剤は非ヘム鉄らしく飲んでるわりには身体に吸収されていないらしいです(T-T)非ヘム鉄は胃腸障害を起こしやすいのも特徴らしいです!これも調べたら書いて合ったことなんで確かか分からないのですが参考になれば幸いです(*^^*)
長々すみません(><)

• mini

mini

詳しく教えて頂きありがとうございます!レバーが1番鉄摂取できるけどビタミンAの取りすぎもダメとのことでなかなか鉄摂取難しいです💦サプリいいですね!探してみます!♡とても参考になりました!!

• 11月19日
ふうまま

私も引っかかりました〜!
数値が12が通常、10未満だと具合悪くなるらしいのですが、ぴったり10でした!
心臓バクバクするのはそのせいかもって言われました!
11以下だと薬出すことになってるから鉄分のお薬飲んで様子みてねーと言われ、注射はなかったです!
周りのママ友もみんな鉄不足になったみたいで、気にしなくても大丈夫!って言われました(・∀・)

• mini

mini

コメントありがとうございます!
    鉄分摂取難しいですよね( ; ; )
    初期の時はひっかからなかったんですけど今回ひっかかってしまって💦
    結構鉄不足になってしまう妊婦さん多いんですね( ; ; )

• 11月18日