※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園始まってから家でぐずぐずする1歳児。外では大人しい。行動範囲の違いが関係しているか。同じ経験の方いますか?土日も保育園行きたがる。

1歳1ヶ月
4月から保育園が始まりました。
ですが、保育園始まってから、家に帰るとぐずぐず、、
休日も家にいるとぐずぐず。ご飯いや!イス座るのいや!お風呂もいや!すぐ泣きます。ずっと泣いてます。
ですが、外にお散歩すると大人しいです。

ちなみに家だと柵があって行動範囲が狭くなってしまい、保育園だといっぱいハイハイできたりするので、そこらへんも関係あるんですかね?

GW実家に帰った時、柵がないので自由に歩き回れて、すごく楽しそうでした。

保育園始まってから家ではぐずぐずになりましたっていう方いらっしゃいますか??
またその際何して遊ばせたりしますか?

土日も保育園行ってくれぇって感じです。。

コメント

しゃん

4月から保育園スタートでした!もう帰ってきてからはずっとグズグズ!立って抱っこで三、四時間でしたよ!座ったら怒るし🥲笑
日曜日は一日中抱っこ!
それが4月いっぱい続いて保育園では水分もとらず、ご飯も食べないまま帰ってきててどうなる事やら…と思ってましたがGW明けに急に保育園でも完食、普通に遊べるようになったみたいです😂
うちの子も外に行ったら落ち着いてました☺️
きっと不安になっちゃってた時期だったんだと思います。
外遊びもママが近くにいて遊ぶのと保育園で不安なまま遊ぶのとは違うと思いますし、体力が余っちゃってるのかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    保育園の生活環境に早く慣れて欲しいです!
    子供も保育園頑張ってるので、帰ってきたらぎゅーって抱きしめようと思います!!

• 5月8日