※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件探しについて。新築戸建て、中古戸建ての購入を検討していて本日不…

物件探しについて。
新築戸建て、中古戸建ての購入を検討していて本日不動産会社に行って資金計画などをしてきました。
いろいろ説明を受けた中で疑問があったので質問します。
仲介手数料なんですが本日行った不動産屋さんは120万円と説明されましたが、この仲介手数料は不動産屋さんによってある程度変わってくるのでしょうか?
今日行った場所はかなりスタッフの方も親切でわかりやすく、ここで物件探しを託してしまおうか、はたまた色々な不動産屋さんに足を運んだほうがいいのか迷っています。

コメント

m1

不動産屋さんによっては仲介手数料半額や無料(物件による)を謳ってるところもありますよ。
ただ、不動産屋は横のつながりがあるので、1度別の不動産屋で物件を紹介してもらうと同じ不動産は別の所では紹介できないと言われてしまいます。
なので、物件を自分で探して手数料で不動産屋を決めるか、信頼のおける不動産屋で物件を紹介来てもらうか決めてから動いた方がいいと思いますよ😊