※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が叫ぶことについて心配。癇癪かどうか、次第に治るのか不安。娘は叫ばず、理解できず💦

9ヶ月の息子の自我が最近凄くて叫ぶのですが、これは癇癪ですか?

・遊んでいるものを取られると「きゃー!!!!😭」と叫ぶ
・オムツ替えの時に寝返りを阻止すると叫ぶ
・ご飯食べるのが嫌で叫ぶ

娘は泣いたりぐずったりするくらいで叫んだりはしなかったのでよくわからず💦
次第に治るのか、暫くこのままなのか、酷くなっていくのか心配です😢

コメント

なの

自我がでてくるころですよね☺️
癇癪じゃなくて意志を持ってるってことですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    娘が大人しかったのか息子が普通なのかわからなくて💦
    安心しました☺
    ありがとうございました。

    • 5月8日
deleted user

うちも叫びます!
すごい意思表示だなあ!って思ってみてます!
癇癪とは違うと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね!
    安心しました☺
    ありがとうございました。

    • 5月8日