※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

3歳の息子が新しい園に行くのを嫌がり、先生が怖いと言います。他の子は笑顔で登園しているようです。息子の気持ちを先生に伝えるべきでしょうか?息子が慣れてくるのを期待しています。

息子が1歳から2歳まで別の保育園にかよってました。
その時も泣いてたりした時もありました
下の子出産した時に一度息子は保育園をやめました。
そして4月から3歳の息子と1歳の娘が別のこども園に入園しました。
慣らし保育3日目あたりから3歳の息子が行くのをしぶりだし、最近は朝先生こわいのーと言いだします😖
私が見る限りはですが、みんな笑顔で登園しています。
それに市内でも入るのがすごく難しく人気園です
先生に息子が怖いといってるのを伝えるべきですか?😖
行きたくないからただ怖いと言ってるだけなんでしょうか…
本当にどうしたらいいか分からないです😖
息子もだんだん慣れてきますかね、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(3歳)も転園して始めのころは先生怖いと言ってました。最初は私も転園した場所で嫌なことあったら嫌だなと心配してましたが、ただ本人が不安だったようで、転園して時間がたち、今は何も言わなくなりましたよ☺️

• 🌟

🌟

ほんとですか😭😭経験者様のお話が聞けてよかったです😭😭
    本当に先生が怖いのかと不安になってしまって、息子に申し訳ない気持ちもあって🥲
    周りからも羨ましがられるほど人気園だったので周りにも相談しづらく、やっぱり転園してから本人も不安なんですよね💦よかったです、もう少し様子見てみます🥺

• 5月8日
ママリ

3歳くらいの子って嫌なことがあるとみんな怖いっていうイメージあります😂
帰りとかの様子にもよりますかね…
帰りも元気ないとか家でも元気ないとかだとさすがに心配ですが
行きしぶりだけで園についてしまったら日中泣き止んで過ごせてるなら
慣れを待つしかないかなと思います…

• 🌟

🌟

ほんと何でも怖い怖いいいます😣笑
    何が本当で何が嘘かもわかんなくなってきちゃって😣
    帰りはもーママおそいーとはいわれますが、保育園がんばったよ!といわれます笑
    保育園楽しかった?って聞くと、楽しかった!と言われます😌
    先生に聞いても、朝来てすぐ泣き止みますよー!とは言われてます
    もう少し様子見てみます💦ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 5月8日