※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。ベビーダノンや食パンしか受け付けず、砂糖や塩分も気になる。どうしたらいいでしょうか?

最近離乳食全然食べないんですが何あげたらいいですか😭😭
ベビーダノンと食パンやロールパン、赤ちゃんせんべいしか食べてくれません😭
あげないよりはマシかと思いつつ砂糖とか塩分気にしてしまいます…
もうすぐ10ヶ月なのに😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは1歳ちょっとまで母乳と焼き芋だけでしたよ😂😂

• マママリ

マママリ

焼き芋だけも辛いですね😂
    その後食べるようになりましたか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は好き嫌いありますけど、基本みんな沢山食べますよ😅あの頃あんなに心配したのに…って思ってます(笑)

• 5月8日
はじめてのママリ

うちの子もパン、赤ちゃんせんべい、さつまいも、果物など甘いものしか食べません😂
小児歯科の先生に「無理して食べないものをあげるより、食べるものをしっかり食べさせてあげたほうが口腔内の発達のためには良い。他のものは今食べなくても成長とともにそのうち食べる時が来るから大丈夫」と言われて気が楽になりました☺

• マママリ

マママリ

食べれるもの食べさしていいんですかね😭
    砂糖とか多くて心配で…

• 5月8日