※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.o🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠についての相談です。寝ている時に起こす必要はありませんか?何時間まで連続で寝ても大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘の睡眠時間についてです。
4月の下旬辺りから夜21~22時頃のミルクを飲んだら朝6時~7時頃まで寝るようになりました。
朝もあまりに寝ているのでオムツを変えて起こしてミルクを飲ませています。
ただ無理に起こしてるせいか怒ってミルク拒否の時もあります。
気持ち良さそうに寝ている場合は無理に起こさなくても良いのでしょうか?
また、何時間だったら連続で寝てしまっていても大丈夫なものなのでしょうか?
初めての育児で分からない事が多くて…アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

たぬき

うちの子は3ヶ月の頃には20時に寝て朝も8時半起きとかでした✨
おしっこもちゃんと出てたし体重も増えてたしでした❣️
小児科で寝すぎ?起こすべき?と相談したら寝てるなら無理に起こさなくていいよーうちの子もめっちゃ寝てた。昼まで寝かすのはダメ。なるべく朝8時に部屋を明るくして勝手に目を覚まさせてあげてと言われました🥰
日中ちゃんとミルク飲めてて体重増えておしっこ出てるなら大丈夫だと思います☺

• m.o🔰

m.o🔰

アドバイスありがとうございます✨
    なんだか少し安心しました😂
    少々のミルク拒否や飲みムラはありますが、ありがたいことに体重も増えておしっこやうんちもしっかり出ているのでこのまま様子を見てみます。
    ありがとうございました🥰

• 5月8日