※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・流産の可能性があることを夫に伝えた後、夫が不適切な発言をしたことについて、怒りや客観的な視点を求めています。

検査薬が陽性でしたが、線が薄いため、化学流産の可能性があると思っており、今朝、妊娠したことと流産の可能性があることを夫に伝えました。

その時は普通に終わったのですが、今日の夕方、私が読書していたところ、夫がソファに寝っ転がった状態で、私に「ビール買って来て」と言ってきました。
普段は仮に同じことを言われても何とも思いませんが、ブチギレました。妊娠・流産の可能性のある妻にそういう発言ができるんだと、、

この出来事について、私の怒りの沸点が低いのか、それとも客観的に見ても夫の発言があり得ないのか、率直なご意見をいただければ幸いですm(__)m
(もちろんもっと酷い男性がいることは百も承知です)

コメント

らいむ

自分の欲しいものだけなら
自分で行かせます。

自分のことは自分でしてねって。
もう父親になる予定なんでしょう。と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当ですよね。父親になる自覚、ないんだと思います。。

• 5月8日
めい

それは怒っていいと思います😤
配慮が足りないし、ソファに寝転がって言われたら私もブチギレると思います❗

自分で買ってきてもらい、ゆっくり過ごしてください🥺🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    寝っ転がってケータイを見ながら言われたので配慮のかけらもないんだなと思いました😢

• 5月8日
ママミ

買い物のついでに〜だったらいいけど、ビールだけ買ってこいだったら、は?ですね😅
ていうか買い物もせめて一緒に来て、荷物持ちなさい。と言いたいところです。
男性は妊娠も流産も残念ながらイマイチ ピンと来ないんだと思います。
でも今回ブチギレたことで、少し伝わるといいですね😞
そして、赤ちゃん無事に成長される事お祈りしています‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます😭
    本当に、は?でした。
    これで少しは成長してもらいたいところです・・。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

何人目かとか、何度も化学流産を経験していたりとかにもよるのかなぁと思いました(情報がなかったので)。
3人目とかだったり、何度も化学流産を経験していたりして、慣れちゃってるとかなら、言う人はいそうだなと。
ただ、そういうこと関係なく、私は妻の体調を心配もせずビール飲もうとしてる時点で無理です💦
化学流産なら可能性は少ないかもですが、夜中に何かあったらとか考えないのかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての陽性でした。変な話ですが長年セックスレスで、私が散々訴えてやっとという経緯なので、夫はどちらでもいいんだと思います。
    ビールを飲もうとしてる時点で無理だと言っていただけてすっきりしました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、私も化学流産経験したことあるのでわかります💦
    やっと妊娠できたところでその態度はないと思いますよ😢
    もし確定だったらとても今後頼りにならないなぁと思いました。
    まだ確定したわけではないですし、例えそうだとしても着床はした身体ですからご自愛くださいね😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も今回化学流産じゃなかったとしても今後が色々と心配になりました😢
    温かいお言葉が身に沁みます、ありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

少し前に化学流産しました。検査薬が濃くならず、私は気が気じゃなかったのですが夫はいつも通りで特に心配している様子はなかったです。
たぶん、当事者じゃないので実感が湧かないのと、ダメな時は心配してもダメと冷静に考えているんだろうな思ってます。
もう少しこちらの心情を察してくれよと思いますよね💦

質問者様は別に怒りの沸点低いと思いません。
私だったらこの状況に限らずビール買って来てと言われたらキレます🤗

検査薬、真っ白になっていないならまだ希望あるの思うのでこれから濃くなるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当事者じゃないので実感が湧かない、まさにそれです。積極的に心配してくれなくてもまだいいですが、ビール買って来てはないですよね。。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 5月8日