※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊娠・出産

子供の微熱や鼻詰まりで悩んでいます。コロナ検査するべきか、立ち会い出産をどうするか迷っています。周囲の意見を知りたいです。

立ち会い出産を4日後に控えてるのですが、

娘が今日の朝から食欲あって元気なのですが、、、
37.4くらいの微熱...そして少し鼻詰まり...。
多分GW疲れだとは思うのですが😂



この場合みなさん子供のコロナ検査しますか?😭

一応まわりに濃厚接触いると立ち会いNGらしく...


それか当日までに子供の熱下がればそのまま病院に何も言わず
立ち会いしますか?😭😭
(もちろん夫婦は元気な状態)


批判などはお控えください、、
皆さんどうされますか?😭

コメント

yuna

そのくらいだとしませんね😅
立ち合いもします🙆🏻‍♀️

  • yura

    yura

    立ち会いしたいし、高熱でもないしなぁ...って思いますよね😂😂

    結局産む前に夫婦共するので痛い思いさせたく無いな、、、と😭

    • 5月8日
  • yuna

    yuna

    自分勝手ではありますが
    出産なんて何度もある事じゃないので立ち合いします😥

    • 5月8日
にゃあ🐈

病院の方針などはどうですか?
私の行っている産院では、立ち会い2週間前から家族の健康チェックを行い、発熱や風邪症状が出てるかなどを見て、場合によっては立ち会い不可になるって感じです💦
病院側がらそういうのを設けていなくて、娘さんのお熱ももう少し様子を見て下がるようなら大丈夫かな?とは思いますが、無症状でコロナに罹っている場合もあるし、自分自身の体も心配なので私なら家族みんなでPCR検査しますかね😣💦
今、街中でできるところ増えてますし😊💦

  • yura

    yura


    健康チェック😳
    それはないです!


    濃厚接触じゃなく37.5度以上の発熱とか症状なければ立ち会いOKって感じの紙はもらいました🥶

    無症状だと怖いですよね...
    娘ばっかり心配して、当日夫婦で無症状感染してたらどうしようって思ってきました😂😂

    とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます🤗

    • 5月8日