※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期、おかゆが食べにくくなりました。甘いものは好きで、偏食になるのでは?同じ経験の方いますか?7ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食、モグモグ期に移行したかったですが、最近おかゆもあまり食べてくれなくなりました💦

赤ちゃんも、甘党とかってありますかね?

ヨーグルトや果物、麦芽糖の入った飲み物なら飲むんですが、麦茶や白湯はギャンなきです😂

このまま、飲めるものや食べれるものだけ食べさせてもいいんでしょうか🤔
甘党になって、偏食になってしまうのではないのかなと思ってしまいました😂

同じような方、いますか?
今、7ヶ月です。

コメント

りり

大人と一緒で赤ちゃんも甘いもの好きですよね🫶🏻
我が子もさつまいもやりんご、いちご、バナナが大好きです☺️

私は好きなものを食べさせたら良いと思ってます💭
嫌なものを無理やり食べさせても、もっと嫌いになるだけなので🤔

ちょっと食材は違いますが、我が子は白身魚が苦手でした!
1ヶ月ぐらいあげるのをやめ、先日久しぶりにあげたら喜んで食べました🌸

炭水化物ならおかゆ以外にもパン、うどん、そうめん、さつまいも、じゃがいもでも補えるので、飽きがこないように主食を毎回変えるのもいいですよ🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに食べること自体嫌になってしまいかねないですもんね😂
    白身魚もえづいていて食べれないんですがまた時間おいてやってみたいと思います。

大人でも毎日同じ物だったら飽きちゃいますもんね😂
    主食を変えたりしてみたいと思います🙇

• 5月8日
ままり

赤ちゃん甘いもの大好きですよー^^ ミルクも甘いですしね。

かぼちゃや人参、玉ねぎなど甘味のある野菜をお粥などあまり食べないものの間に挟んで、騙し騙し食べさせてました笑
パン粥とかもいいかもですね🤔

7ヶ月はまだまだ食事のリズムを付けたり、食べる練習の段階なのでこれから食べっぷりも変わると思いますし、少し偏ってても大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    我が子、ミルクも飲まないんですが甘さによっても好き嫌いあるんですかね😂
    かぼちゃとさつまいものbfにおかゆ混ぜたんですが、あんまりでした😂

とりあえず今の月齢は大丈夫なんですね。
    食べれるものを食べさせたいと思います🙇

• 5月8日