※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
ココロ・悩み

アホ毛の悩みですが、落ち着く時期はいつ頃でしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

出産後抜け毛が酷くてやっと落ち着いたと思ったら今度はこのアホ毛、、どうしたらいいのでしょうか😭
スプレーで固めてもすぐピョコっと出てくるしとりあえずキャップが手放せません💔
このアホ毛たちはいつ頃落ち着きますかね?
私と同じような悩みある方いませんか?😭

コメント

あかねこ@

わかります~💦
ピコピコ出てきますよね😅
しっとり系のシャンプーつかったり、わたしは乾かす前に洗い流さないトリートメント付けてます。
ちょっと落ち着いて見えますよ~👍

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!
    出てきます😱
    私しっとり系使うと髪がべたついちゃうタイプで使えないんです😭
    トリートメントしても出てくるこのアホ毛に参ってます💔

• 11月18日
☆ぴっぴ☆

産後11か月です、今だに抜けます(T^T)Rmamaさんと一緒でアホ毛凄いです。前髪伸ばしてるのでないのですが、前髪がアホ毛でできてしまいました...(T0T)

• R❤︎mama

R❤︎mama

私も今月10ヶ月になったばかりですがいまだに抜け毛はあります!
    でもピークよりは落ち着いたかな?って感じです😳
    私も前髪は作ってないのにアホ毛で前髪ぽくなってて嫌です💔

• 11月18日
Lea*

そこまでじゃないですが私もです!笑
私もいつもニット帽被ってます😅
まだ生え際後退したままなのでこれから生えてきそうな感じです😭
回答になってませんが、やっぱり伸びきるまで我慢かなと思ってます…😵

• R❤︎mama

R❤︎mama

私も手で頭抑えて撮ったら上の写真より少しはマシになるかもです。笑
    やっぱり帽子は欠かせないですよね😭
    伸びるまで我慢しかないのはわかってるんですけどこのアホ毛加減はつらいですよね😱

• 11月18日
pi-mama

ヘアクリームおすすめです!❤洗い流さないトリートメントでは全然効かなかったんですけど、ヘアクリームしたらかなり落ち着きました!✨

• R❤︎mama

R❤︎mama

ヘアクリームべたつきませんか?😭

• 11月18日
  • pi-mama

pi-mama

塗った直後はベタつくかなぁて感じはあるのですが、次の日はさらさらです!✨手のひらで伸ばしてから使って、その時に量を調節すれば大丈夫ですよ❤

• 11月18日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

しっとり系のシャンプーですらベタってなるので試した事なかったです!
    今度試してみます!

• 11月18日
ぷにまな

まとめ髪っていうワックス?みたいなの遣ってます。私もあほ毛ひどいです(;_;)

• R❤︎mama

R❤︎mama

使ってみた事ありますがダメでした😭

• 11月18日
さわみん

私もアホ毛すごかったのでずっと伸ばしてた前髪をバッサリ切ったら目立たなくなりました!

• R❤︎mama

R❤︎mama

すごい、、😂
    私は前髪似あわなので絶対できないです。笑

• 11月18日
a

元美容師です。
スプレーを直接髪にふってしまうと、パリパリになったりしてしまうので、スプレーをまず手のひらにふりかけてそれでアホ毛の部分を抑えるように撫でてあげるとおさまりますよ😊
よく、アホ毛が気になるお客様には伝えてました🌟
前髪が気になる場合だと後ろのほうから髪をもってきて横に分けたりすると生え際の短い毛は抑えられると思いますよ☺️

• R❤︎mama

R❤︎mama

それ!やってます!直接より手に1回ふりかけてからやった方がまだマシだなって感じてました。笑
    全体的にアホ毛がすごいので、、😭

• 11月18日