※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫mama
ココロ・悩み

子連れ再婚を考えている彼と初デートでのお会計に関して悩んでいます。彼の態度から結婚や私への気持ちが不安になりました。

子連れ再婚を前提に御付き合い予定の方がいます
初めて昨日会わせた生後4ヶ月の娘の事も可愛がってくれました。高学歴で高収入の公務員の方です。

昨日、娘も連れて3人で初めてカフェに行きました
悩みはこっからで、お会計時¥1080でした

私は、出させるの申し訳無いと思ってしまい、誰相手でもすぐにお金を出す性格なので、昨日もすぐに財布から1000円を出しました
その時の彼は「あ、ちょうど10円玉8枚あった」と言い残りの80円を出してくれました。
まぁ、期待をしてた私もいけないのですが、「いいよ、僕が出す」を言ってくれるのか見てましたが、それは無く、割り勘でも無く、あろうことかお会計終了後に「ありがとう」の言葉もありませんでした💦
少し悲しい気持ちになりました
本当に結婚考えてるのかや本当に私の事が好きなのかと。
男性心理など詳しくないので本当の所は分かりませんが、どうなのでしょう。。

私ー26歳
彼ー42歳

彼がこれまで結婚してこなかった理由は趣味に打ち込みすぎて婚期を逃した為です。
娘を受け入れ、2人を幸せにすると腹をくくったと話していました。
そんな彼だったので、お礼もないのは…とびっくりで😅

コメント

ママリ

お金の価値観って夫婦の中ですごく重要だと思います💦
そこの価値観合わないならやめておきます…
趣味に打ち込みすぎて婚期逃したのがほんとであれば、そこも心配ですね😓
多分それだけではないと思いますし。。

高学歴高収入は何かでちゃんと確認されましたか??
年も結構離れてますし、色々我慢してその人を選ぶことないなと個人的には思います。。
昨日初めて会ったのに、腹括ったって意味もよく分かりません…
血の繋がらない子を今後育てていくにしては軽いなと思います💦
兄がバツイチ子持ちさんと結婚しましたが、結婚まではほんと少しずつ少しずつよく考えて悩んで、それで覚悟してって感じでしたよ💦

• 白猫mama

白猫mama

彼の趣味と言うのが、いわゆるコスプレイヤーさんを撮影するもので、要するにヲタクなのです💦
    そういう事から、今まで女性が近づかなかったのかなと…
    高収入なのは、彼が一人暮らしのマンションが割といい所である点と趣味に使う高額なストロボやカメラ、衣装など、大量に購入し持ち合わせてる点、等からの…まぁ、憶測に過ぎませんが。😅
    正式に付き合いだしてからも女の子と2人で撮影に行く事はもう辞めて欲しくて。💦
    まだ付き合う前の段階なのでしっかり考えます😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

結婚しないほどのめり込んでる趣味なのでそう簡単にやめられないと思います…
    お金もそれだけかけてるので💦
    主さんの場合、お子さん女の子なので、そういう趣味のある方…偏見かもしれませんが今後娘さんへの目線も怖いです。。

彼女が出来て簡単に辞めれるようなら、高収入、高学歴の公務員、42になる前に結婚してると思います!

• 5月8日
  • 白猫mama

白猫mama

ホント、その通りです💦
    バツ2なので、次は慎重に行来ます
    今回のこの彼はなしです(⊃-⊂)娘を可愛がってくれるのは良いですが、初対面の娘に対し、匂いを嗅いでたのに違和感感じました😨

• 5月8日

気を害したら申し訳ございません。
質問内容と、他の人への返信を見るにバツ2子持ちの旦那、父親になれるような男性ではないと思います。
あと、質問者さんも正直男性を見る目ないですよね?色々事情はあるでしょうがバツ2で4ヶ月のお子さんがいらして、、この男性に対しても聞いたわけでもないのに高収入と決めつけて、しかも赤ちゃんに対して変態的な行動もしてるのを見ても、他者からの意見を聞いて交際を辞める辞めないを決めようとしてるんですよね?まだお若いので恋愛をしたい、パートナーが欲しいと思うでしょうが赤ちゃんを思うと可哀想です。男性を見る目がないままパパを作ってきたら、辛い思いをするのは赤ちゃんです。赤ちゃんは質問者さんさえいれば満足だと思います。もうちょっと見る目を養って、お子さんのことも落ち着いてからでも遅くはないはずです。行き過ぎたアドバイス申し訳ございません。流し見程度に受け取ってください。

• 白猫mama

白猫mama

コメントありがとうございます
    見る目がない事を家族からも散々注意されてきました💦
    反省しております…
    そうですね、高収入と言うのは、彼が公務員だったのと結構な大金を要する趣味だったからです
    全員が公務員=高収入という訳では無いのもわかっては居ますが、私物が高価なのと、本人が高収入とお話していたのですっかり信じきってしまいました。
    話し合った結果、変態的な行為に関しては私の勝手な誤解のようでした💦
    しかし、娘が小さい事もあり、やはり、次こそは慎重に慎重に行きたいと思っています🙇‍♀️
    ベストアンサーに選ばせて頂きますm(_ _)m

• 5月9日

おわかれ案件ですね😅

ダブルスコアくらい歳の差があって、ごちそうになるとかありえないです。
しかもシングルマザー相手に。
付き合ってなくても男が全部出すのが普通だと私は思ってます。
(奢られないのが当たり前の人の方が多いみたいですが)

趣味に打ち込みすぎてても結婚してる人たくさん居ますよね。
30歳すぎて独身は男も女も訳あり物件だと思います。

• 白猫mama

白猫mama

家族にも言われました💦
    昔からの友達だったので、安心して昨日再開しましたが、お会計時にあの出来事だったので😅
    せめてお礼くらいは欲しかったです
    彼はちょっとマニアックな「露出の高い女性」を撮影したりバリバリに露出した女性を撮影する「えろカメラマン」と自分でも話してるくらいなので…🤔
    付き合うとなったらどう考えても嫌だなと思ったりもしてます
    なんか色々引っかかってます
    正式に付き合う前でよかったです

• 5月8日
チャンミー

絶対にナシですね。
“趣味に打ち込みすぎて婚期をのがした”も言い訳に過ぎません。
高学歴で高収入なら女性が放っておかないので、42歳で未婚ならそれなりの理由があると思います。

というのも、私の夫が40歳なんですが、周りにいる高学歴高収入で未婚の友人は全員性格に難ありだからです。笑

フツーなら26歳のシングルマザーの女の子には缶ジュースの一本でさえも払わせないと思います…

• 白猫mama

白猫mama

多分、性格の本性に何かしらありそうだなと感じてます💦
    色んな露出の女性と1体1で撮影したりするのを趣味としてる人なので、それも引っかかります。
    ホント、昨日の会計時はびっくりしましたよ💦
    7年前からの知り合いで、ちょくちょく遊びに行ってた仲ですが、交際や結婚を意識するとなると…ですね😭

• 5月8日
  • 白猫mama

白猫mama

なしですね🥲
    性格に問題がある可能性が見えてきました
    何かと無関心?冷たい一面も知ってるので💦
    彼にはお断り入れようと思います

• 5月8日
さんぽ

そういう細かいところに人間性とか出てくると思います!
しかも趣味に打ち込みすぎって趣味にお金使いすぎたり、家族の時間をあまり取ってくれないようにも感じます…
交際前なら高収入ってどこ情報なのかとか本当にその条件で42歳独身ってなにかしら問題があるかもと疑ってしまいます🥲これはあくまで私のイメージですが高学歴公務員はモラハラ気質な人が多い印象です💦とりあえずもうそれだけで無理って思うけどもう少しどんな感じか様子見てみたら?って友達だったら言うと思います😅

• 白猫mama

白猫mama

もしかしたら結婚してもそういう事するかもです…
    して欲しくありませんが趣味と言われてしまうとそれまでなので😢
    まだ交際前なので、よく考えてみます🤔

• 5月8日

多めに払ってもらって「ありがとう」の言葉がないのは、私だったら今後のお付き合いを考えてしまいます💦

もし、お付き合いを今後も続けていかれるなら、結婚前にお金に関して話し合った方が良いかと思います🥲
私は旦那とお金の価値観が違い過ぎて、しょっちゅう大喧嘩してます!
子どもにかかるお金を渋るくせに、自分は欲しい物があればネットですぐ買います。
その彼氏さんが、趣味を我慢してまで子どもにお金をかけてくれるかが1番重要かなーと思います。

• 白猫mama

白猫mama

それは本当に思います💦
    次は火曜日にちゃんとしたデートをする予定で、その日が最終決断かなと
    また昨日みたいにお金を出させるようなら無しと言う線引きしてます✏️
    ただでさえばつ2なのでこれ以上は男性選び失敗できませんしね(⊃-⊂)
    娘に対しても口だけでは可愛いといくらでも言えますが、血縁関係のない娘にしっかりお金をかけてくれるかも気になってしまいました。

• 5月8日
Yu-mama

お別れしたほうがいいと思います!
40過ぎならば自分の世話してくれる人、自分の親を介護してくれる人を探してるような気がします。

• 白猫mama

白猫mama

うわぁ…💦本当にそれならいっちばん嫌な男です
    どうやったらそれを見極めることができるんでしょうか…早めに知りたいです💦

• 5月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

1人暮らしでも援助されていたり母親との距離感かなとは思いますが、なぜ今までずっと1人だったのに結婚しようと思ったのも気になりますし、趣味が趣味だけにお子さんが成長するに連れてそういう対象にする可能性もあるので💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

だから42ににもなって独身なんじゃないですかね。
お礼も言えない人無理です!
しかもまだ赤ちゃんなら未婚シングルでしょうか?
もう少し見極めた方がいいですよ。

うちもバツイチ子持ちからの再婚で主人が40でしたが、なぜ40で初婚なのかは理解して結婚しました。
いい所も悪いところも自分が受け入れられるかはしっかり見極めた方がいいですよ。

• 白猫mama

白猫mama

はい💦
    交際前でよかったです
    行動はますます怪しいので
    辞めときます😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

大体、女の人が最初に感じる違和感って、当たってると思うので、ん?って思う事があるなら保留がいいのでは!🤔

身の回りの物が高額な物が多くても、貯金が無い場合もありますしね…(経験談)

その感じだと
趣味には使うけど、質問者さんにはお金をかけてくれないとか、色々これからモヤモヤすることがありそうですね😅💦

ありがとうが言えないのも気になりますね😭

そして、質問者さんお若いので、これからまだまだいい出会いもあるかと思います!

• 白猫mama

白猫mama

元旦那も初めてあった日にん?って感じた人で、結婚してからその違和感の正体が明らかになり、離婚しました💦
    直感というのは本当にあるんだなと思います
    なので、きっと今回もダメですね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の年齢は正直気になりません。早く結婚した人が全員当たりなのか?って言われたらそうでないと思うので😂

ケチ(←失礼)な分、倹約家で意外と金銭感覚しっかりしてるのパターンもあり得るかとは思いますが
    結婚前の憶測より金銭感覚はちゃんお互い明確にしていた方が!!
    あとは性格も。

焦って結婚する必要はないのではないかと思います!

• 5月8日
  • 白猫mama

白猫mama

私も年齢や外見は気にしない方です
    振る前にもうワンチャンス、話し合いをしてみようと思います
    そこで価値観が合わないことが分かればその瞬間に❌にします

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😳❤️
    頑張ってください🔥!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わたしのだんなももともとそうでしたが、結婚したら家族のために使いますよ!
ぶっちゃけ、高学歴高収入は優良ですよ!収入すくないのにはブリいいとかいらないです笑

• 白猫mama

白猫mama

結婚して変わればいいのですが、私がバツ2なもので、これ以上失敗する訳にも行かず、慎重に見てしまいます😅
    なので、昨日の奢り事件は大袈裟に反応してしまって😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、でしたら見る目を養うほうがいいかもです

• 5月8日
さしみ

私自身、旦那が10歳上です。
知り合った当時40過ぎていた事もあり何かあるんじゃないかと周りから言われたこともあります😅
母からも大丈夫なのかと言われたこともあります。お付き合い当初は不安になる事はありましたが、お金のことに関してはきっちりしてました。私もすぐお金を出す方なのですが旦那もその辺はちゃんとしてくれましたよ。
その彼はその辺の感覚が分からないまま大人になってしまったのかもですね。周りにもある程度収入あるはずなのにお金出すの遅い人いますよ😅逆にお金持ってる方の方が出し渋ったり(私の個人的な意見ですが)。
その辺の感覚をすり合わせていくのかどうかは主さん次第ではありますが分からない方は本当に分からないのでお付き合いは大変かと思います。まずは伝えるのも難しいかと思いますがしっかり話し合われて、それでもダメならそれだけですよ。

• 白猫mama

白猫mama

金銭的な価値観も気になりますが、彼のちょっと18禁な趣味も気になります💦
    うちの娘が女の子という事もあり、いつか手を出されたり性的虐待に繋がらないかとか(彼はヲタクのロリコンです)
    尚更危険なので、そういう点も1度本気で話し合ってみます

• 5月8日
  • さしみ

さしみ

娘さんのことが第一ですね。話し合い頑張ってくださいね。

• 5月8日
ゆか

高収入の人って相手の支払い方をよく見てる気がします💦
自分で全額だそうとしたとき女性側が出そうとするかどうかとか…
でも趣味にお金をかけまくっていたら、家庭に回すお金は多くないかもしれないですね😅
ありがとうじゃなくても、せめて「次のランチはご馳走させて」とか欲しいですよね…次のお会計の様子を見てもいいんじゃないですか😊

夫と私は年収4倍くらい違いましたが、カフェとか安いものは私、それ以外の食事やお土産とかは夫でした。特に話し合ったわけじゃないですが💦

4ヶ月の赤ちゃんを可愛がらない人はいないと思いますし、まだまだわからないかなと…(もっとワガママや生意気なことを言う年齢になっても可愛がれるのか気になります💧)
そういう趣味を持っていて、初めて会った娘の匂いをかぐのもちょっと怖いです😱

はじめてのママリ🔰

憶測で決めるのはやめた方がいいです
家賃はまだしも、趣味に使ってるものが借金で購入したものだったら?
私なら年齢も上なのに奢るのはまだしも
お礼を言えないやつはろくな奴じゃないと思います。

meimi♪

別の方への返信で読みましたが、初めて会った娘さんの匂いをかいだんですか??!こわっ💦
絶対ナシです!!

それくらいの支払いもしてくれないんじゃ本当に高収入かも怪しすぎる。趣味の費用も親のお金とかでまかなってるのかも。

お付き合いもまだなのに2人を幸せにすると腹をくくった??40の大人が、ちょっと考えが甘すぎます。

娘さんのためにも、新たな出会いを探した方がいいように思います。

• 白猫mama

白猫mama

ありがとうございます
    そうなんです、いきなり頭頂部の匂いを嗅ぎ出したんでびっくりしました😭
    変態じゃあるまいし辞めて欲しいですよ😱

そこの趣味の道具出費に関しては徹底的に調べようと思います!
    彼は42歳まで恋愛経験まるで無しな為、鈍感すぎたり、考えが甘かったり子育ての大変さが分かってないと思います😅
    いざ入籍して「やっぱ厳しい」なんて言われても簡単に離婚は出来ないので…
    慎重に慎重に行きます😢

• 5月9日
rimama

解決した後にすいません(;_;)
いろんな方への回答を拝見して、お相手は女の人を被写体に写真を撮られてるとのことで、娘さんを守るためにもその方は辞めた方がいいかと思います。
何かあった時に絶対後悔します。
変態的行為が勝手な誤解というのも、白猫mamaさんを説き伏せてるように、感じてしまいました💦
普通の方ならまだ家族でもない赤ちゃんの後頭部嗅がないと思います。
娘さんということもあり、慎重すぎるくらいにお相手を選ばれた方がいいと思います。
何かあってからでは遅いですし、赤ちゃんを守ってあげられるのはママしかいません😭

私も娘がおりますが、「ママとパパ以外に体を触られたりしたら絶対すぐ教えてね、じぃじでも先生でも誰でも‼︎」と教えています。
世の中には幼児が被害に遭ってしまう、目を覆いたくなるくらいの事件も多いので、血の繋がった家族も含め誰も信用してないです。

お相手の方の趣味だけで判断してはいけないですが、やはりそのような趣味の方に我が娘を会わすのは怖いです💦

はじめてのママリ🔰

子連れ再婚前提にお付き合いとは彼が言ってきたんですか??
子供いて会わせたことない時に子連れ再婚前提なんて信じちゃダメだと思います。
簡単に再婚前提にお付き合いせず時間をかけて信頼信用ができたら結婚を考えて下さい。
42歳の大人がそう言うところでカッコつけれないのはちょっと嫌ですが相手を試してるのもあると思うのでなんとも言えないです🫣

さー

いや、普通に友達とご飯行ってたとしても、そういう会計のされ方はドン引きです。。。
家族かよ💧

久しぶりのママリな3児のママ

ちょっと慎重になられた方が良い気がします。直感は信じたがいいです。

• 久しぶりのママリな3児のママ

久しぶりのママリな3児のママ

あと、日本人はロリコン大国なので娘さん気をつけた方が良いですよ。性犯罪は、2ヶ月〜ありますからね。
    男女問わず!です!!
    母親になったんだから、男云々より子供をちゃんと育ててください。
    男は腐るほどいるけど赤ちゃんには主さんしかいませんよ。
    男いないと生きていけないなら、赤ちゃん可哀想なので里子に出すとかしてください。
    私もバツイチですが、子供小さい時は育てるのに必死で男所じゃなかったですけどね。
    恋愛は別に自由ですけど、結婚は別です。信用しすぎなので、自分でも気をつけた方がいいですよ。
    男ばっか追いかけてるから、世間様にこれだからバツイチはって言われる傾向がまだあるんです。真面目に子供のこと考えてる親からしたら、不愉快ですけどね。
    子供のことしっかりみて育てて上げてください。

• 6月29日
ママリ

高学歴でそこそこ高収入な人は、どなたかも書いていたけどモラハラな人もかなり多い(自分にも厳しいから相手もできて当然と思うのか?)のであれ?とか少しでも違和感あれば慎重になってください!

私失敗しました!
コミュニケーションがよくとれてすごく分かり合えて思いやりある人にしましょう!