※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

夜間断乳成功したが、昼間のおっぱい執着が増し、困っている。昼間の授乳を減らすべきか、完全断乳に向けて制限すべきか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

添い乳習慣がついていたのですが、なんとか夜間断乳成功しました!
夜はかなりラクになってホッとしたのは束の間、今度は昼間のおっぱい執着がハンパなくなってしまいました。
今までお昼はそんなに欲しがらなかったし、支援センターにいって気を紛らわせたり、お昼寝前も飲んだ後はサッと自分から離して寝てくれていたのですが、夜間断乳を始めてからはお昼寝前におっぱいを離してくれなくなりました。
おっぱいバイバイだよといって離すとギャン泣き。。

夜間断乳している間はお昼は好きなだけ飲ませてあげたほうがいいのか…
それとももう完全断乳にむけて昼も制限したほうがいいのか…

夜間断乳→昼の回数減らす→自然卒乳
を夢見てたのに…そんなに甘くはいかないみたいだ…

みなさんは断乳、卒乳、どうなさいましたか?

コメント

ちせ

私の娘も寝る前は飲みながらでした!でもそろそろかな〜と悩んでた時に妊娠発覚したので、思い切って夜寝る前はもちろん昼寝の時もとってしまいました!
我が家は夜はすんなりと辞められたのですが昼寝は未だにギャン泣きする時があります…でも心を鬼にしてどうにかして寝かせてます!
その代わり、朝と昼間1回だけは好きなだけまだ飲ませてますね!でも中々離してくれないんですよね〜( ´⚰︎` )
自然ととれること私も夢見てますが無理そうなので回数を減らして、つわりがおさまったら一気にとってしまおうと思ってます。
回答になってなくすみません…

えっちゃん♡

友達の子もおっぱい大好きでしたが絆創膏で成功したと聞きました(*^^*)
1週間前から「もうすぐおっぱいバイバイだよ~」と言い聞かせて、その日になったら乳首に絆創膏を貼っておいてそれを見せたら自分からいらないと手を振ったそうです(^^)
みんなに効くかはわかりませんが……そういう方法もあるようです☆