※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

昨日の出来事です。愚痴になります。;_;最近旦那が仕事が忙しく10.11…

昨日の出来事です。愚痴になります。;_;最近旦那が仕事が忙しく10.11時くらいに帰ってきます。それまでに私は娘を寝かしつけて自分の時間がやっと取れて安らいでるときに、旦那が昨日はいつもより疲れていたのかイライラして帰ってきて、歩く音もだんだん歩き、ドアもバタン‼️と閉めて。
そんなんだから旦那が帰ってきてから音で娘は2回も起きました。さすがに二回目起きた時は、もう少し静かに閉めて‼️と言ったら「おれはこの家に帰ってきたらだめなのか‼️」と言われて。意味がわかりませんでした。そしてご飯を食べて食器はそのままにされ、自分だけ寝始めて、私はまだ娘を2回目起きてから寝かしつけ途中でした。
めちゃ腹立ちました‼️寝かしつけにどれだけ時間をかけてるのかわかってない旦那。仕事で疲れてるんだアピール。そりゃそうなんだろうけど、バタバタ音を立てながら寝る用意する意味がわかりません。
どうおもいますか?少しくらい寝かしつけの大変さわかってほしいです。すみません。愚痴になりました。こんなんだからまだ2人目なんて考えられない。協力もしないくせに。

コメント

ひかり36

わかります!
うちも帰宅は12時とか1時です。

うちはドアをバタンとかはないのですが、やっぱり物音でたまに起きてしまいます。

そして疲れてるのは分かるけど、土日は寝てばかり、自分の予定ばっかり…

たまには一人で面倒見ろよ!
って言いたいですよね(°_°)

協力しない癖に二人目欲しいとかどの口が言ってんだ⁈って感じですよね。

すみません、なんか回答になってませんが、共感してしまい、思わずコメントしちゃいました。。。(;ω;)

お互い頑張りましょう!

• はちまま

はちまま

返信ありがとうございます!共感してもらえてうれしいです。うちも土日寝てばっかりでさみしいです。2人の子供なんだから少しは協力する姿勢を見せてほしいですよね。1人で見るのとか本当に大変なんですからね。

• 11月18日
おひつじ

うちは息子が音に敏感なので大きい音出したら睨みます(笑)うちは私が強いので「うるさい」の一言で静かになりますが(笑)あまりにもバタバタうるさく2回も起きるよーならば自分で寝かせろゆって私は寝ます(笑)それをしてからどれだけ寝かすのが大変か分かったみたいで理解をえています( ¨̮ )仕事してて疲れてるって育児のが疲れるしって話ですよね💧こっちは旦那が帰ってきたら「お疲れさま」ゆーけど、、、主婦にはないの?って思います。変ですよね!

• はちまま

はちまま

返信ありがとうございます。本当に自分で寝かせて欲しかったです。ぜったいできないでしょうけど。
    あと、たしかに、なんで主婦にはお疲れ様がないんでしょうね。なんかイライラしますね;_;

• 11月18日
  • おひつじ

おひつじ

100歩ゆずって仕事と同じぐらいの大変さだとしましょう!(仕事より100倍大変やろうけど)でもお疲れさまは私達→旦那への一方通行はおかしいですよね!ただ外に出て見える形では働いてないだけ。お互い疲れているし頑張ってる。なんで男はこれを分からんと自分自分なんやろ、、、イラつきますよね(笑)

• 11月18日
♡miu.

はじめまして!
そんなことされたらすごく嫌だと思い、
コメントしちゃいました💦

子供が寝てるのにバタバタいろんな音立てないでほしいですよね(-д´- #)
いくら疲れて帰ってきたとしても。
せっかく、やっと寝た…ふぅ〜〜。ってなってるところ…
しかもちょっと注意しただけで、家に帰ってきたらだめなのかって…
そんなこと言ってないし!って感じですよね💦

わたしは少しでもバタバタ音立てられるとイラッてしてしまうので、これされたらめちゃくちゃ機嫌悪くなりそうです(-∀︎-`;)

長文失礼しました。。笑

• はちまま

はちまま

返信ありがとうございます!
    いやー、やっと寝たーですよ。まさに。
    やっと自分の時間だ〜ってなってるのに起こされるの本当に腹立ちますね;_;ちょっとした思いやりがあればガタガタ音なんてたてれないですよね。

• 11月18日
  • ♡miu.

♡miu.

そうですねー。。
    1度でも寝かしつけたことがあったり、
    その場に居合わせたりとかしないと寝かしつけの大変さわからないかもですよねー(๑-﹏-๑)
    ちょっとでもいいので思いやりが欲しいもんですね〜。。

• 11月19日
、

ん〜

私が、はたままさんの旦那さんになって考えたら、

かまってほしい❤️

のかな〜って思いました😋
私だったら、外で嫌な事があって
納得いかない注意や自分の存在を消された様な事など、なんか自分ではどうにも消化できない様な事があって、辛くて悲しくて抑えられない事があって家に帰ってきたら、家が暗くて奥さん迎えに来なくてみたいな状況なら、また辛さが湧いて当たるかなぁ〜
旦那さんは、何のために仕事がんばってるんだろう😨っておもったのかな…
やっぱり仕事って軌道に乗って、自分も楽しい時は良いけど、人に理解を得れなかったり、変に怒られたりしたら一番側にいてる人に、なんか心が安心する言葉を言われたいじゃないですか😋
なんか、イライラしてても、その気持ちを和ませてくれるような😋❤️
旦那さんだけじゃなく、皆んなそうだし…
大人気ない態度取っちゃうかな〜

そういう態度を取れるのは、きっと信用、信頼してる証拠ですよね❤️
甘えだ❗️って相手を責めることは簡単だけど、今、優しくしてあげたら、
自分が次、旦那さんみたいな立場にたった時、旦那さんもあなたの心を和ませてくれると思いますよ❤️
愛されてるじゃないですか😋❤️
家族や夫婦って甘えも愛情表現だと思いますよ😋❤️

• はちまま

はちまま

なんか大きな心でそのようなことを言ってくださり‥
    たしかに最近生理前でイライラしてイライラしてる雰囲気を出してたかもしれません。
    かまってほしい❤️
    文字を見ればかわいいんですが、自分もそこまでの余裕がなく恥ずかしい限りです。きっとぽんぽんさんの言われているとおりかなと思いました(*^^*)自分も振り返っていけないところは治したいと思います。

• 11月18日
Lala

うちの旦那やったら絶対許しません!
私結構強気なので、静かにしてくれって言います。うちの旦那帰ってくるのが2時3時遅かったら朝になる時もあります。最近ちょうど夜中授乳中に帰ってくる時が多くてやっだら話しかけてくる、うちの娘飲んでるのに振り向いちゃいますので、思わぬうるさいって言っちゃいました💦💦 仕事疲れて帰ってきたら構って欲しいのわかるけど状況見て欲しいですよね!
普段手伝わないのならそれくらいは協力して欲しい、なら2人目欲しいとか言うなって感じですね!

• はちまま

はちまま

返信ありがとうございます!わかります!私も気が強すぎて困るくらいです。
    でも夜中の授乳中に帰ってこられるのは嫌ですね。いくら仕事とはいえ私も内心うるさいと思ってしまいそうです。子育てに少しは余裕がほしいですね;_;

• 11月18日
∈m✼̥ s&a

腹立ちますね!!
私なら激怒してやらかした分
お小遣い減らしていきますね笑
仕事で疲れててもこっちは24時間働いてるんだ!
て感じなんですよね。
いつも労ってくれたり家事育児積極的なら
たまにのことなら許せますが
そんなんなら2人目とか考えれないですね(;´д`)

• はちまま

はちまま

返信ありがとうございます!お小遣いへらすまでいきますか!*\(^o^)/*笑
    ちょっと笑ってしまいました。そーなんですよ。こっちは24時間働いてるんだって言いたいですよねー!くそー。

• 11月18日

わかりますー!!
旦那も時々ドン!バタン!とやるので息子が泣いて起きちゃいます💦
旦那が休みの日や仕事が早く終わった時は旦那に寝かしつけしてもらったり、寝れないとギャン泣きするからと何度も言ったら気をつけてくれるようになりました🙌💓

もし次旦那が同じような事したら
疲れてようがなんだろうが
旦那に寝かしつけしてもらいます☺️

• はちまま

はちまま

返信ありがとうございます!旦那さん。休みの日は寝かしつけしてくれるんですね‼️すごい!うちは添い乳で寝るので私しかダメなもので;_;
    旦那さんがしてくれたら大変さがわかりますね(*^^*)

• 11月18日
はちまま

わかります!うちも土日寝てばっかり、自分の予定ばっかりで最近一緒に出かけれてません。さみしいですよね。本当に1人でお世話して子育ての大変さをわかってほしいですね。