※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩になりそう。焦りと不安で心が折れそう。自然な出産を望んで努力してきたが、全く進展なし。焦りやイライラがピークで、やり場のない気持ち。どこにぶつければいいか悩んでいます。

予定日超過のため誘発分娩になりそうです。
入院予定まであと2日ありますが、心が折れそうです。

なるべく自然の流れで出産してあげたくて
そのために今まで毎日めちゃくちゃ運動して
ジンクスやらも全てやってきました。
それでも全く産まれる気配がないこと。
ついに予定日超過して焦りがピークなのに
検診では1週間前と変わらない状態でガッカリなこと。
誘発分娩したくないのにしなきゃいけない状況で
分娩費用が上乗せされてしまう事。

陣痛待ちの焦りや不安、疲れのピークでイライラ
むしゃくしゃして八つ当たりしたいし暴れたい気分になります。
子供と公園で走り回ってスッキリしようかと思いますが

やり場のないこの気持ちはどこにぶつければいいんでしょうか?

コメント

❤️💖

私も産まれる気配がなく水曜日誘発分娩します!
もう諦めて何もしていません😅上の子の時も超過し誘発しました👶🏻陣痛来ないタイプの人はなかなか来ないと言われました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    体質なんですかね。
    1人目は前期破水からの出産で予定日1日前に産まれたので、今回はまさかの展開です。

• 5月8日
  • ❤️💖

❤️💖

破水からだったんですね!2人目は早いってよく聞くので期待してしまいますよね🥲
    今回32〜37週まで切迫で入院していました💦すぐにまた出産で入院かもね〜なんて看護師さんに言われたのに超過です😂もうイヤになります🤣

• 5月8日
  • ままり

ままり

切迫だったのに超過する方多くて何で?って思います😱

ほんともう嫌になりますよね。
    イライラします😣

• 5月8日
おちゅきまま

悲しいし、疲れるし、イライラしますよねー。分かります!いつなの?って泣けたりしました。
私は2人目8日超過で陣痛来たけど結局微弱で促進剤でしたよ。
私は何しても来なかったので諦めました。旦那と子供と楽しく遊んでみんなで思い出作ってリラックスしたその日に陣痛が来ました。結局赤ちゃんはイライラストレスな所に出て来たくないって思ったのかな?って思いました。あと赤ちゃんが8日超過したのに3000gなかったのでまだ出てくるタイミングじゃなかったのかなって後から思いました!

• ままり

ままり

はい。全くその通りです。
    昼間家族で出かけたり散歩して動きまくって、夜はストレッチやマッサージしてリラックスして爆睡なんですけど。
    毎日毎日同じ繰り返しで、何してもダメだし、どんだけリラックスしてもダメ。
    今日も来ない、明日何する?の繰り返しのGWでした。

赤ちゃんの大きさはあり得そうですね!

私の子は既に3400gあるそうで、子宮口2cm開いて柔らかいけど、赤ちゃん降りてきてないし肝心な陣痛こないからなー。と言われて、ママの準備は万全なんですけどね。

悪あがきしても意味ないけど
    いろんな気持ちが入り混じって感情ぐちゃぐちゃなんです😭

• 5月8日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

私の子も3300gくらいって予定日くらいに言われててこれ以上遅くなるともっと大きくなるって事?どうしよう...と思ってたけどいざ産むと3000gなくてえ?!って感じでした。あの数字全然あてにならないなと思います。
    子宮口も3cm開いててもグリグリして前駆陣痛もすぐ終了。NSTも貼りが全然で...なんでなの?出て来たくないの?ってその時は毎日悩んでましたね。
    どちらにせよあと数日で出てきますね!前向きに楽しみにするしかないですね!

• 5月8日
  • ままり

ままり

1割の誤差あるらしいですね😅
    私も3100g〜3700gの誤差あるからって言われました。
    なるべく大き過ぎるのは勘弁してほしいですが。

私もNST全く無反応なんです。
    助産師さんきて、赤ちゃん寝てるかな?起こすね…って言われてお腹ゆさゆさ触られて。
    張りも胎動もなしって、ほんとやる気ないし、出る気ない、出たくないのか?って思いますよね。

何ともなさ過ぎて自分が妊婦なの忘れるし、分娩に関していろんなことイメトレして心の準備してましたが、待ち過ぎて出産する気無くなるし、なんだか他人事みたいな感じです。

もうどうせ誘発するし。って切り替えて入院の日待つしかないんですかね。

• 5月8日