※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

保育園の先生をされている方に質問です。今離婚を考えていて理由は旦那…

保育園の先生をされている方に質問です。
今離婚を考えていて理由は旦那のモラハラです。
長女がそれに気づき始めていて「パパママをいじめんといて」「パパ何回頼んでも聞いてくれない…パパの事嫌いになっちゃった」「ママを守りたいのにごめんね」というような事を言うようになっています。
離婚に向けて私が動き始めていますがまだ旦那には伝えておらず表面上は普段通りの生活をしています。
月曜日に長女の懇談があってその時に
離婚を考えていて長女の様子が気になるので少しでも変わったことがあれば教えてほしいと頼もうかなと思っているのですがこういう事を頼んでも良いのでしょうか。
家庭の事情なので先生に頼んで良いのか迷っています…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も何も知らずにもし
変わったことあったら不安に
なると思うので、伝えても
いいと思いますよ!
わたしも同じような感じで
相談したことあります!

  • はる

    はる

    そうですよね!
    日頃見てくれてる先生だからこそ伝えるべきですよね😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
先生では無いですがママ友が先生で家庭のことは教えられる範囲で教えて貰えた方が変化おきた時など対処できるからって言ってました。
離婚や再婚など。

  • はる

    はる

    先生からの話は参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
はじめてのママリ

伝えておくと、お子さんの気持ちに寄り添ってくれるかもしれないし、私も色々家庭に変化があったら連絡帳とかで伝えたりしてます😃

  • はる

    はる

    そうですよね!
    伝えた方がお互い安心かも知れないですね😭

    • 5月8日
Fy

保育士しています。
話してもらった方が嬉しいです。
実際に相談してもらったことあります。
その時も似たような感じでした。
その子は園でも不安定になり始めてて何でかなと思ってたのでお母さんとも話しながら対応考えられたので😊

  • はる

    はる

    先生からのお話参考になります!
    家庭の事情相談されるのはよくあることですか?

    • 5月8日
  • Fy

    Fy

    保育士の仕事には保護者支援もあるので家庭で困ってること悩んでることを相談してくださる保護者の方もいますよ😊

    • 5月8日