※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
子育て・グッズ

子ども心で理解できない時がある。子どもはどんな母親がいいのか考えている。

ハッピー母の日💖
育児されてる方、毎日お疲れ様ですm(__)m

なんか、ふと思ったのですが、自分が子どもならどんな母親がいいでしょうか?

子供時代を過ごしてきたはずなのに、子ども心が理解できない時があります💦

ついつい多忙でイライラしがちな育児(そんな人ばかりじゃないですかね😂)、子どもはどんな母親がいいのかなぁと考えていました。

コメント

さらい

一緒に遊んでくれる母、料理とか教えてくれる母がよかったかな。

  • 彩🔰

    彩🔰

    一緒に遊んであげる、料理一緒にやるもいいですね☆
    参考になります😊

    • 5月8日
ぱっころりん

ハッピー母の日💕

ある程度放任してくれる
話を聞いてくれる(そうなんだ、大変だったねっていう共感付き)
ご飯が美味しい
父と仲良し

ですかね🤣
全部私の母には当てはまっていないものです…だからこそ☝️が気になって自分は気をつけてます😅

  • 彩🔰

    彩🔰

    うちは歌手の追っかけをしていたので、放置でした(笑)
    それもちょっと寂しかったです(笑)
    共感大事ですね😊
    ご飯も…祖母が作ってました😓
    土日は外食、惣菜ばかり。
    母も働いてたので大変だったのはわかりますが💦
    参考になります☆

    • 5月8日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    放置と放任は違うので😊放置は悲しいですよね🥺
    私はむしろ束縛されてたので…もう放っておいて💦と思ってました🥺なので、ある程度放任なのは必要だなと思っています🥺

    母はご飯作っていましたが、あまり料理は得意ではなく…結局外食が多いです😅母の味ってなんだろう?といつも考えます😅

    • 5月8日
はじめてのママリ

ほっとするごはんを作ってくれて、ご機嫌な母が良いです!!
いらいらしそうなときは、料理以外の家事を放棄して(夫に託して)、みんなにこにこでいられるように気をつけています😌

  • 彩🔰

    彩🔰

    それ理想ですね😭
    はじめてのママリさん、えらいです、見習いたいです😭

    • 5月8日
マママリリ

基本笑顔で心が広くて
家庭の中の太陽のような存在の母親ですかね
それを目指したいです

  • 彩🔰

    彩🔰

    そうですね☆
    私もそれが理想なのに、現実は…です(笑)

    • 5月12日