※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前にも質問したんですが、京都民医連中央病院で出産され方おられませんかー?😭

前にも質問したんですが、京都民医連中央病院で出産され方おられませんかー?😭

コメント

あやり

1月に出産しましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ質問に答えていただけると嬉しいです😆

・完全母子同室ですか?(体調不良などの理由がない限り)
    ・完全母乳推奨ですか?
    ・手出し大体おいくらでしたか?
    ・その他良かったことや悪かったことありますか?

よろしくお願い致します🥺

• 5月10日
  • あやり

あやり

2日目から完全母子同室でした。
    シャワーや食事の際はスタッフさんにお願いすると預ってもらえます。
    しんどいときも預ってもらえますが、おっぱいの時間ですよって言って赤ちゃんを戻してくれます(笑)

母乳推奨です。
    黄疸の検査と治療で一日預かってもらってるときはミルクをあげてくれてたみたいです。(ミルクをあげても大丈夫ですか?と事前に聞かれました)

手出しは6万強でした。

良かったことはスタッフさんがどの方もいい人で、話しやすい方ばかりでした。出産時もすごく優しく励ましてもらえましたし、退院のときはメッセージカードをくださいますし、お見送りもしてもらえます。
    悪かったことは移動が多かったことですかね…。病室は3階ですが、赤ちゃんや自分の検査は1階まで降りなくてはならず結構歩くので、ちょっとめんどくさかったです。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やはり完全母乳同室なんですね💦1人目の時はほぼ別室で楽だったので😅💦
    母乳推奨なんですね🤔

手出しの額も教えてくださりありがとうございました。
    休日や深夜の出産でしたか?😊やっぱり総合病院でも綺麗で個室(個室料無料とは言ってますが)ですし、高めなんですかね🤔

メッセージカード書いてくれるなんて嬉しいですね🙌
    確かに健診にきてて嫌な先生や看護師さんとは会ったことありません😊
    広いゆえに移動はしんどいですよね😵💦

• 5月10日
  • あやり

あやり

私も1人目は別室でしたよ!
    1人めは初めてでわけがわからないし、赤ちゃんと二人きりはツライかもと思って、別室を希望したのですが、ちゃんと寝れたし正解でしたね。2人めはなんとなく流れとかがわかってるので、あんまり辛さやしんどさを感じずに同室できました。りんさんも2人めなので、大丈夫ではないかと。
    母乳はホームページにも推奨って書いてた気がします。

私は日曜日夕方に病院に入って、月曜日に出産しました。一人めも綜合病院でしたが、同じくらいの金額だったので、綜合病院はそんなもんかなと思いました。

ほんとにスタッフさんはいい人しかいませんよ!退院時のアンケートにめちゃくちゃ感謝の気持ち書きました(笑)

出産がんばってくださいね💪😀

• 5月10日