※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

風邪ひいた旦那。上の子は幼稚園に通い始めたばかり。今まで風邪ひいた…

風邪ひいた旦那。上の子は幼稚園に通い始めたばかり。今まで風邪ひいたことが一度もありません。風邪ひいて幼稚園休むの嫌だと言っています。
下の子もまだ1ヶ月。
咳と鼻水が出るようになったので、子供にうつらないようマスクをお願いしましたが、うつらないよと言ってマスクしません。なぜうつらないと言い切れる?咳出てるよね?したら飛沫感染とかの確率はあるよね?くしゃみしても手洗わないよね?と言うと、じゃぁ寝てる時もマスクしなきゃダメじゃんと。
結局マスクしてません。
腹立ちます。

コメント

moon

それは、だいぶ腹立ちますね😩💦
うつらない保証なんて、どこにあるねんって言いたくなりますよね😖‼️

小さな赤ちゃんにもしうつってしまった場合、最悪入院になるかもです😭💦

私の娘が新生児の時、風邪が移り、RSウィルスと診断されて1週間ほど入院しました😱

• くるる

くるる

入院💦上の子が生後1か月で別の病気で手術と1ヶ月の入院してますが、風邪でも入院になるんですね💦
    マスクしてくれるようになりましたが、病院は行こうとしません。コロナだ、コロナだ!言うなら職場の簡易検査でなくて、もう一度ちゃんとした検査受けて欲しいです

• 5月12日
あき

それは腹立ちますね!
マスクをするか、しないなら部屋から出てこないで!って感じです😤
何なら私は子供が風邪をひいた時もなるべく移らないように寝る時もマスクしてますし、自分の体調が怪しくなってきた時も終始マスク付けています。
風邪を引いた事は仕方ないので、移さない努力をするべきです😤

• くるる

くるる

起きてる時はマスクはしてくれるようにはなりましたが、薬飲むなり、検査受けるなりして欲しいです。

• 5月12日