※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日何かしますか~?うちは、夫がそういうのに疎いので、何もしないか…

母の日何かしますか~?
うちは、夫がそういうのに疎いので、
何もしないか、私が仕切るかどちらかです。
でも、自分のイベントを自分でやるのは
なんだかむなしいというか、
祝ってもらえていない感があって、
自分でやるくらいなら、
1人で(こどもと)何か勝手にやろう
って、なります 笑

夫の言い分は

君は僕の母親じゃない

そうです。
もちろん。
だけど、君がやらないと、子供たちは母の日を知らずに
終わるんですよ!!!!!
お前の話じゃなくて、
子供の子と考えろ!!!!

ま、金曜に息子が幼稚園から母の日の作品を
持ち帰ってきて、

いつもありがとう!!

って、言ってくれたから、
それでよしということにします。

祝ってもらえる家庭が羨ましい😂

コメント

ママリ

特に何もないです😊
多分母の日って存在すら頭にないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じです笑
    毎年義母のプレゼントを選ぶのも私です😇

    • 5月8日
はる

スーパーの安いケーキ買うくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日そうします!
    旦那がいないのでw

    • 5月8日
もいもい

母の日なんて忘れてると思います🙄
自分の母にも何も渡さないみたいなので感謝の気持ちはないようです😂

私は勝手にケーキ買いに行きますよ〜!子供さんたちと美味しいケーキ食べたらどうですか☺️??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー笑
    義母のプレゼントを選ぶのも私です😇
    明日勝手にケーキ食べます!

    • 5月8日
はみぃ

うちも同様です。保育園も、色んな家庭があるから、ってことなのでしょう、母の日の制作とか無くて😢

去年の父の日には、お手本見せるため、子供らに父あての手紙を書かせたら喜んでたのですが、もう覚えてないだろうな😒

共用のお財布から高いコンビニデザートでも買って、子供らの昼寝中に勝手に楽しもうと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父の日はやるんですよね!
    分かりますよ!笑
    明日勝手にケーキ食べることにします!

    • 5月8日
冬

園の方針なのか作品がないことに気づきました。
諸事情でしょう…仕方ないですが、幼少期が描く絵や作品が欲しかったです。

普段通り買い物して、掃除して終わりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の方針と言われるとしかたないですが…
    やはり欲しいですよね😂
    うちも同じく、普通の日です😇

    • 5月8日
deleted user

子どもが小さいうちは父親に頑張ってもらいたいですよね😂💕

わたしは昨日「明日は花とケーキで良いよ!花は子どもに選ばせて選んでるところ写真撮って後で見せて❤️」と頼んでおきました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も素直にお願いできるようになりたいです😂
    自分で意地になってるのも分かるんですよ😂爆
    でも、言わなくても祝って欲しいと思っちゃいます😂
    期待しすぎなんでしょうね🙄爆

    • 5月8日
とまと

ウチは今のところ毎年、旦那がステーキとかローストビーフとか作ってくれます🤔✨

息子が生まれて最初の母の日はえ!?なんで??ってなりましたが、だって息子くんまだ母の日できないから代打やで!って言われて今も続いてます。笑

ただ、私的には息子氏から記念になるものを貰いたいので1歳くらいまではTシャツに足型を貰ったり、2歳くらいには絵の具で絵を描かせたり、3歳も自分でママ描いて〜って描かせたりしてました🤔✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんですね😂✨
    そういうことしてほしいです

    • 5月8日