※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット銀行の不正利用に対する対策や安心感について教えてください。

あおぞら銀行などのネット銀行は出金や送金時のパスワードもウィルス感染などによって詐欺グループに抜き取られ不正利用されることもあると、ネットニュースで見ました。

そうなると生活防衛費などのまとまったお金を銀利が高いところに預けたほうがお得なのは間違いないと思いますが、大手銀行の窓口じゃないとおろせない定期にしたほうが安心なのかなと思ったりします。
金利が全然違うことは理解しています。

ネット銀行を使われている方は不正利用されないように何か対策などをされていますか?

もしくは不正利用されても大丈夫なような仕組みが銀行側に設けられているのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

ネット銀行はスマホ認証+ID+ログインパスワード+取引パスワード など複数の認証で不正利用が出来ないようになっていますよ。

取引パスワードが抜き取られてもそれだけでは取引出来ません。

はじめてのママリ🔰

各種アカウントの二段階認証は必須、二段階認証も破られることはあります。
パスワードの定期的な変更、ノートンのダークウェブモニタリングはしてます。
あと、クラウドへのメモや画像よ自動バックアップはしません。
スマホの周辺機器は純正を正規店で買う。
充電ケーブルや変換アダプター型のハッキングツールが何年も前からフリマアプリで出回っています😅