※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お金・保険

北海道特有の手当について、旦那に確認すべきか悩んでいます。会社の福利厚生に記載があるので、証拠を握って聞くべきか迷っています。

私は北海道在住で恥ずかしながら社会に出たことがないのでついこないだ燃料手当?暖房手当?という北海道特有の手当があることを知りました、、、。ほとんど手渡しで渡されるとも聞きました。ですが旦那からそのようなものはもらったことがありません。怪しいと思ったので旦那の会社の福利厚生を調べてみるとしっかりと燃料手当支給と書かれていました。皆さんなら旦那さんに単刀直入に聞きますか?旦那は口が達者なのでうまいことかわされるかな?とも思ったので証拠で固めて拒否できないようにしたいのですがそこまでする必要ないと思いますか?

コメント

まま

お給料に全額貰いブルーママさんがお金の管理を全てされているなら聞きます‼️
旦那さんが管理していて生活費のみをもらって生活している状況なら聞きません。

  • まま

    まま

    お給料日に全額

    • 5月8日
  • ブルーママ

    ブルーママ

    こんな辺な時間帯にすみません。
    私が管理しています!
    ahさんなら単刀直入に福利厚生調べたら分かったことなんだけど、、、と聞きますか?

    • 5月8日
  • まま

    まま


    大丈夫ですよ😌
    眠りが浅くちょこちょこ起きてしまっているので笑

    押しに弱い旦那さんなら貰ってるよね⁉️調べたんだよ‼️って強めに聞いて問いただすけど…
    (うちの旦那は押しに弱いのですぐ口を割るタイプ笑)

    口が達者な方みたいなので…
    第三者挟みます💦

    自分の母に電気代が〜など話したら会社で手当もらってないの?って話になってあなたの会社調べたら支給する会社だったんだけど…
    なんでくれなかったの?今までのそのお金はどこ?って聞きます😅

    ちなみに母親には貰ってるはずなのに教えてもらえてなくてこう聞いてみようかなって思うんだけどって相談します‼️
    もしかしたらもっといい案出るかもしれないですし‼️

    • 5月8日
na

旦那の職場は振り込みで毎月入っていました!
私のところは燃料手当てないです😅
もしかしたら、振り込まれているのでは…??

はじめてのママリ🔰

うちは手渡しではなく振り込みですが、給料と合わせて支給されるので明細みないと分からない感じになってます💡
燃料手当を家庭に入れてほしいとかそこの話は置いておいて、支給されてるのかどうかがモヤモヤしたまま過ごせないので私なら聞きます!笑

𓍯

北海道の会社に勤めてるともらえることありますよ。毎月ではなく、たとえば冬が始まる前10月とかに一冬分まとめて、とか
ボーナスみたいに振り込まれたり会社からのもらい方はさまざまですが😅

genkinominamoto

旦那の会社は給料とは別の賞与という形で
燃料手当が10月に振込です!
もし貰える事が確実なのでしたら
燃料手当ってどうなってるの??と聞いてしまえばいいと思います🥺
燃料手当も12万とか額が大きいのでそのままネコババされていたら許せません💦

deleted user

振込が多いと思いますよ😅
手渡しは聞いたことないです💦

普通に
友達やテレビで見たけど、燃料手当ってあるの?って聞きます。

(ちなみに、燃料手当は寒冷地限定の手当なので会社によっては今後なくなる可能性高いです)

ママリ

2箇所くらい務めてましたが、どちらも給料と合算して振込でしたよ☺️❤️

手渡しって私の周りは聞いたことないですね🤔🤔

ぽっちゃん◡̈⃝︎

みなさんと同じで手渡しは聞いたことないです🥲
給料に合算されている会社が多くて振り込みが一般的かと思います!