※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが40.2℃の熱が出た場合、受診すればコロナ以外の病原体も検査してくれるか、薬の違いで不安なので調べてほしいです。

8ヶ月のこどもが40.2℃の熱がでたのですが、  
このご時世でも熱が出て受診したら、コロナ以外のRSや溶連菌、アデノウイルスなども検査してくれるのでしょうか?
それともコロナだけしらべて他は調べないのでしょうか?
もしコロナじゃないとしても原因が分からないと不安なのには変わりないし、薬も変わってくると思うので調べてもらえた方が安心だなぁと思って😭
最近高熱が出た方、検査はどんな感じだったか教えていただけるとありがたいです😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抗原検査でコロナとインフルだけ調べてくれました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    症状をみた上でコロナだけ調べてもらい、陰性でした。
    インフルも調べてくれたんですね☺️!

• 5月8日
こ こ る

最近ではないんですが、息子が生後2ヶ月なる前くらいに体調崩した時は一通り検査してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通り検査してもらえると安心感ありますよね😖!

• 5月8日
ふるたち

検査するしないは病院の先生によるかなぁという感じです😂
他で流行ってるとか、症状的にこの検査必要ってなれば検査してくれますが、症状とか診察時間とかの問題で何も検査してくれない事もあります💦
して欲しい検査があれば、こちらから聞いてみたほうが納得できると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の検査もお願いしたのですが、保育園行ってないなら風邪でしょうね、とのことで他のものは調べてもらえず...
    まだ39℃の熱があって心配です😭

慎重に経過みていこうと思います😖!

• 5月8日
よ

ゴールデンウィーク前に 熱が出て病院行きました!(熱以外の症状はナシ)

周りにコロナの人 風邪の症状の人がいない 保育園に通ってないと 最初に聞かれ答えて 待合室は隔離部屋でしたが
喉や 中耳炎など 診察して コロナの検査はしなくて アデノウイルスは陰性でした!
診察結果「突発性発疹かな(?) 土曜日から休診なので 明日(金曜日)の夕方また来て下さい」と言われ 次の日受診
「少し発疹出てきてるね!このまま様子みて 発疹でたら突発性発疹だからね!」と言われ次の日には発疹いっぱいでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹もあるかもですね😖
    慎重に経過みていこうと思います😖!

• 5月8日