※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が高熱や嘔吐の時の服装や対応について心配。明日も高熱の場合の服装や、添い乳や抱っこの選択、水分摂取、髪の汚れ、感染リスクについて相談。

高熱、嘔吐の時の子供の服装、対応について。
初めての子供の高熱と、病気が原因の嘔吐でとても心配です。
先程1歳の下の子が嘔吐しました。熱が39.7もあります。
嘔吐は1回だけで少したったら水分を1口飲んでまた寝てくれたんですが、身体がとても熱かったのでキャミソールの下着とオムツ1枚で寝かせてしまいました。
7分丈のズボンははかせたんですが、上はキャミソールだけでは良くないでしょうか?
今窓を開けて涼しい風が入ってくるのでおくるみを肩までかけてはいるんですが・・・

明日も高熱の場合薄着ってどんな服装がいいんでしょうか。

夜中起きたら添い乳で寝かしつけてるんですが、この後起きたら添い乳ではなく抱っこの方が良いですかね?
高熱だから水も飲ませてみた方がいいですか?

それから嘔吐で髪が汚れたんですが濡れたタオルで拭いただけで寝かせてしまって・・・
起きたら石鹸で洗えば大丈夫ですかね?
感染が心配です。
上の子も最近熱と下痢があったり私も熱でて胃腸の調子悪かったりなんで胃腸炎とかかなと思ってるんですが・・・

私も眠りたいけど寝ちゃって大丈夫ですかね・・😭
乱雑な文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たくなければ熱は上がりきってるので今の服装でいいかなと☺️

起きて飲めそうなら添い乳でもいいですしアクエリみたいなのがあれば水で薄めてあげるのが🙆‍♀️
なければとりあえず水かお茶でも大丈夫です☺️
髪は起きてからというか熱が下がってからでも大丈夫ですよ!
ママも今のうちに寝れるなら寝ちゃいましょ☺️

• nana

nana

さっそくコメントありがとうございます!
    これくらいの事で不安で緊張して気持ち悪くなってきました😭
    やってみます!

• 5月8日