※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
住まい

建売住宅ってみなさんどうやって探してますか?ネットでSUUMOとかで、こ…

建売住宅ってみなさんどうやって探してますか?
ネットでSUUMOとかで、ここいいなと思ったらそれを管理してる不動産に連絡してみるって感じですかね?
私的には、このエリアで他にもこういう建売住宅あるよーみたいな相談できる窓口ないかな?と思ったんですけど、SUUMOカウンターは建売住宅相談してないと書いてあるし、住宅展示場は注文住宅のみって感じだったので…

というのも、夫が審査情報の関係で2023年5月以降でないと住宅ローンが組めないため、その頃には36歳…注文住宅で色々相談して契約になるまでどのくらい期間かかるか知人にきくと1年かかったとか聞いて…予算的にも注文住宅は難しいのかなと思ったためです。

夫の借金返済の関係で貯金もほぼ出来ておらず、頭金もさほど入れられないためです。

建売住宅こうやって相談したよ!探したよ!
もしくは、36歳で貯金さほど無かったけど、注文住宅を短期間で色々きめて購入したよ!
等経験ある方アドバイスお願いします!

今から動けばいいじゃないですか?とかなんで貯金ないんですか?とか不動産屋に聞けばいいと思います的なコメントは無しでお願いします‪‪💦‬

コメント

さくら🍯

我が家は、まずスーモで良さそうな所探して、それを掲載している不動産へ連絡して、不動産へ直接行って希望を伝えて、他にも物件探してもらって…という感じで、不動産5軒ほど見て、一番良さそうな営業さんの所で購入しました😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりSUUMOとかで見て連絡なんですね!

• 5月8日
ポテト

私は、住みたい地域の不動産屋に行きました。
頭金無しのフルローンですが、契約にかかるお金がローン外で必要なので、全く貯金無しでも「契約時にいくら必要です」は言われると思います。
建売はとにかく内見行って数見て、お二人の希望、妥協点を見つけて、擦り合わせていくのが良いと思います。
他の不動産屋の物件でも、不動産屋は連携してるので情報も見れるし内見も出来ます。
まずは息の合う営業さんと会うことが1番ですね!
営業さんと合わないと、うまくいかないので!

• ちゃんまま

ちゃんまま

住宅展示場に相談行った時手付金的な話があったのでそれようにお金は残してたんですがそれをひくとさほど頭金は難しいなぁと思いまして…‪‪💦‬
    やはり内見なんですね、ありがとうございます!

• 5月8日
いちご みるく

今の所は旦那がネットで見つけました。地元の不動産が担当してたのでそこに連絡しました🙂

• いちご みるく

いちご みるく

建売は見つけたらとにかく見学させてもらってました!

• 5月8日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

とにかく見学なんですね‪‪💦‬
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

地元で評判の良くない不動産があり、派手な上りを出していたのですが、そこは見ないでスルーしました😅
    一度見ると勧誘もすごいとこあるので注意です!

• 5月8日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

評判の良くない不動産…なるほど…そういう情報も集めないとダメですね‪‪💦‬

• 5月9日
ママリ

うちはスーモで、良さそうな物件を見つけスーモ経由で問い合わせ、仲介している不動産屋さんに色々と他の物件を紹介してもらい、何軒かしぼって内見して建売を購入しました。

• ちゃんまま

ちゃんまま

やはりまずは良さそうな物件の不動産屋さんに連絡ですね!ありがとうございます!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは東急リバブルで仲介してもらい購入しました。仲介料はそれなりにしましたが、テキパキと段取りしてくれたので良かったですよ。
    頭金なしで夫婦共に35の時に購入しました!

• 5月8日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

東急リバブルさんですね、調べてみます!
    ありがとうございます🌷

• 5月9日

オープンハウスに登録して、住みたい地域設定して情報送ってもらっています!
メールで情報が定期的に送られて来るので見ている感じです!

ただ、電話での勧誘がすごいのでそこだけネックです!

• ちゃんまま

ちゃんまま

オープンハウス初めて聞きました‪‪💦‬‪‪💦‬
    調べてみます!

• 5月8日