※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
家族・旦那

この間夜とても疲れていた日があり洗い物(食器3枚くらいとスプーンと箸)…

この間夜とても疲れていた日があり
洗い物(食器3枚くらいとスプーンと箸)があるけど
少ないし夫帰ってきて自分のご飯食べて自分の使った食器と一緒に洗っておいてくれないかなって思い、
その話を実母と話してました。
そしたら実母に『それくらいなら洗っちゃいなよ』と言われ
まぁ確かにこれだけだからもう少し頑張ろうかなと
思い、重い腰を上げて洗い物はしました。(当たり前)

次の日の朝、キッチンへ行くと夫が使った食器2枚、箸が
残ってました。
それくらいやってくれてもいいじゃーんって思った私って
おかしいんですかね?!

仕事帰ってきて疲れてたとしても私が職場復帰したら
それ私は毎回やらないとだしその話をしても
職場復帰したときは協力するよと言われますが
今やってないのにできるわけなくない?

ってか2人目出産でいないときできる?って
思ってしまいました、、、。

どういうふうに伝えれば夫の意識は変わるんでしょうか、、。
男の人って変わらないんですかね?!

休みの日に家事を手伝えとは言わないけど
携帯いじってゴロゴロしてるのを辞めて
全力で娘と遊んであげてほしいし
私が公園に連れてこ!って言わなくても
公園連れて行ってくるね!とか言ってくれたら
少しは助かるんだけどな〜🙃

コメント

aohn

めちゃくちゃ分かります。

育休中はそれが仕事だしと思い
あまり文句も言わずやってましたが、
そんくらいの枚数なら1.2分で終わるんだしやってくれてもよくない?ってなりますよね😩
やってもらうのが当たり前になりすぎて、、

私はもう復職しましたが
復職前に復職後は家事を協力してほしいから
今からやって覚えてほしいと
話をしたら
復職したら協力すると言われましたが復職しても全くやらず、、
昨日ブチギレたら昨日はやってくれましたがもうすぐやらないんだろうなーと期待はしてません、、
解決策になっておらずすみません😵💦

もう一度ちゃんとこう考えてるっていうゆちょさんの考えを話してみるのもいいと思います!

• ゆちょ

ゆちょ

私も育休中は仕事お休みしてるしやることが当たり前と思ってやってはいるんですけど復帰してから絶対大変じゃんって思って結構その話するんですけどその時はやるよー!で終わることに腹立ちます😤

友達にその話したらもう職場復帰したら旦那いらないじゃんとも言われてしまいました😓

洗い物が大量にあるのであれば仕事で疲れてるだろうし多めに見れるのですが、ほんと1.2分で終わる洗い物もしないで携帯いじってたりするのでより腹が立ちます!!

仕事復帰まではまだまだ時間あるのでやって欲しいリストを細かく書いたりしてちゃんと話し合わないといけないなと思います😅

でもそれにしても変ですよね!
    女の人は子供たち送って仕事してお迎え行ってご飯作ってお風呂も入れて寝かしつけて洗い物してって休みないじゃん!って思ってしまいます😓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那はアイス用に使ったスプーン1つを台所に置いてたりするので、おいおい…と呆れます😅
あとは、ビール缶とかも飲んだ後に中身洗わずそのまま台所にポンと置かれたり😇
なので、こんな所に置いてても誰も片付けんよ?と言うと、重い腰を上げて中身洗ってゴミ袋に捨てたりしてます😮‍💨
義母が相当甘かったようで、台所に置いていれば皿洗いも後片付けも何でもしてくれていたそうです😇