※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

私がちょっと体調を崩しているので(コロナではないです)今日の午後夫が4…

私がちょっと体調を崩しているので
(コロナではないです)
今日の午後夫が4歳の娘を動物園に
連れて行ってくれました。
おかげでゆったりと過ごせて、
最近夫に不満とかも多く喧嘩もしがちでしたが感謝の気持ちを持つことができました。

しかし!!!!!!

帰宅した娘が
「楽しかったぁ!
ソフトクリーム食べたの♡」と。
実はゴールデンウィーク中に、実家で
ご飯もお菓子もいつもよりたくさん
食べたせいか、きのうの朝少しウンチ
ゆるめで、お腹が痛いと言ってたのもあったので

夫には「念のため今日はソフトクリームや
ジュースはやめておいてね」と伝え、
お菓子とお茶を持たせました。
過去に、ソフトクリームのあと下痢した
経験もあるのは夫も知ってます。

なのにソフトクリーム?
本人が食べたがったのかな、
せっかく楽しんできたから、そこは
追及せずにスルーすることにしました。

娘が寝てから今日の動物園での話を
夫から色々聞いたのでソフトクリームの
ことを聞くと、
娘が食べたがったのではなく
夫から誘ったとのこと。

当然「言ってたよね?」という話になり。

「それぐらいええやん。」と。
「俺が食べたかってん。だから半分コ
したんだ」と。

「はぁ!?」という気持ちになりました。
呆れます。
なんで男の人ってこうも無責任というか
子供というか・・・感謝の気持ちも
半減(いや、それ以下?)です。
私が神経質過ぎますかね?

コメント

ぷりん

気持ちは分かりますが、ちょっと神経質と言うか、それくらい…と思いました、すいません💦
それに半分こなら尚更かなって😹

  • はなこ

    はなこ

    貴重なご意見ありがとうございます。コメント頂いたおかけで、旦那にイライラした気持ちが少し軽くなりました💦

    • 5月7日
  • ぷりん

    ぷりん

    旦那さん連れてってくれて優しいなって思います☺️
    娘さんお腹治るといいですね✨

    • 5月8日
あーち

そういう所に行ったら、ジュースやソフトクリーム等食べたくなりませんか??
気を利かして、ご主人なりに外出したのに、こう思われてたらちょっと理不尽の様な気もします💦💦

ただ、そのせいで本当に下痢になったら旦那も対処してよ!とは思いますけど🥶

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます。気を利かせてくれたことは本当に有り難いんですよね。でも理由を説明した上でお願いしていたことだったので・・・😣とりあえず娘のお腹の調子が悪くならないことを願うばかりです💦

    • 5月7日