※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫の知人から「奥さん強そう」と言われるが、実際はそうではない。夫は育児に関わらず、子供の安全を守るため注意することも。気にせず話さない方がいい?

性格が強そうと言われるのって嫌ですよね?

子供が産まれて数年が経ち、今まで夫の会社の知り合いや夫の友人などとよく会う機会がありました。
会い終わった後に「奥さん強そうだね」と言われることが2回ほどありました。
夫経由でそう言ってたと聞くこともあれば、目の前で夫に向かって「尻に敷かれてる感じだね」と言われたり...
尻には全く敷いていませんし、とにかく夫はあまり育児しません。子供のことをわからなさすぎて、危ないことをしてしまったりするので、例えば子供が転びそうなことをした時、「○○しないで!」と言ったり、といったことはありました。
あとは沈黙が嫌いなので会話を回そうとする癖はあるかもしれません...
性格は別に強くはないですし、自分の友人に強めと言われたことはないです。
言われるたびにショックなのでもう話さないことにしようかな思うのですが、気にした方がいいのでしょうか..

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもしょっちゅう言われます。気が強そうとか…
旦那の周りにも言われました
尻に敷かれてるね!って旦那も周りに言われたことがあるみたいです。
確かに私の方が言葉が強く、怒ることが多いです。
もう昔から気が強そうって言われてたのであまり気にしてなかったですが…
たまにあまり喋ったことない人に性格悪そう!と言われることがあるのでそれはめちゃくちゃ気にしてます…😢

はじめてのママリ🔰

性格悪そうとかなら気にしますが、強そうは特に気にしないです😃
ネタくらいに思ってます🤭

ママリ

私も言われます💦
見た目や言葉で言われる事多いです😅
気が強そうとか旦那の事尻に敷いてるでしょ?とか
別に敷いてるつもりもないですし、むしろ夫を建てるタイプなのですが見た目がキツイみたいでそう言われます😅
整形でもしない限り顔は変わらないし、容姿で判断されるのは嫌だな〜と思いますけど、ちゃんと知ってくれてる人は知ってるので初対面の方やあまり関わりのない方の言葉は気にはしません🤣

私も鬼嫁だのと言われます😅
当たり前の事ですけど
怒る時は誰だって怒りますし
女は子供が産まれれば強くなるものですから
どう思われようが勝手ですが
いちいち言わんでよくないか?とは思いますw
旦那は周りにオレの嫁は怖いと言いふらしてますw
めっちゃやめてほしいですw
どうせならいい事言って欲しいですねw

はじめてのママリ🔰

私も言われます!!!
旦那がそうやって私がいないところで言ってるからだと思うんですが、、、。
嫌な気持ちしますよね😮‍💨

私は看護師してるのですが、看護師=気が強いみたいに思われていて、それも嫌です!!

はじめてのママリ🔰

わたしも言われますが別に何も思わないです🤣

はじめてのママリ

会社の人って鬼嫁話し好きだからじゃないですか?寄ってたかって、尻に敷かれた旦那演じてるんだと思います。笑

はじめてのママリ🔰

威圧的に話してるのかもですね。