※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの浮腫みについてです。現在11週半ばで検診に行ったんですがそ…

赤ちゃんの浮腫みについてです。現在11週半ばで検診に行ったんですがその際に先生が時間をかけて赤ちゃんの浮腫を測定していました。先生からは標準範囲内で大丈夫だけどまた1週間後に診察しようと言われてすごく不安です。浮腫みを指摘された方はいますか?また指摘されても無事に出産されましたか??来週の診察結果次第では胎児ドッグも検討していますが、受けたことある方がいればどんな感じだったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児ドック受けたことあります!普段の産科でのエコーとは比べ物にならないくらい時間をかけてあかちゃんの様子を詳しく診てくれます!

過去の出産歴やお腹のあかちゃんの様子など総合的に判断して◯/◯◯◯◯みたいに分数でトリソミーの生まれる確率を割り出してくれました。

そこで仮に1/4とか高確率になっちゃうと絨毛検査に進み、羊水検査をするよりも早く確定検査ができると教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!エコーでしっかりみてくれると安心ですね!色々検討してみようと思います✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私がその状況なら胎児ドッグではなくてNIPTを最初から受けると思います。

胎児ドッグは確率出すだけで絶対ではないので…

胎児ドッグは血液検査とエコーと年齢で13.18.21トリソミーの確率をそれぞれ出してもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTはまだ詳しく調べてなかったんですが、金額とかも調べて胎児ドックと比較してみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月8日