※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子はこども園1号で通っています。下の子は7ヶ月から入園可能。予約枠で入園可能か友人に相談。仕事見つけて入園手続きが必要かどうか聞かれた。

上の子はこども園の1号で通っています。下の子は最短で7ヶ月になる月から入園出来るみたいで空きがあれば最短で入れたらなぁと友人に話したところ、予約枠とかで確保したら?と言われたのですがそんなのあるんですか?😳どぉゆう事?と聞くといついつまでに仕事を見つけますってゆうので手続きして入園させる事って言われたのですが合ってますか?🥺

コメント

ママリ

うちの自治体は求職中では予約できませんが、育休明けの予約入園ならできます。

• ママリ

ママリ

自治体によって予約できる出来ないがあるんですね🤔市役所に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

求職中で入園することのことですかね?💦自治体によるかもしれませんがうちの地域は3ヶ月間は求職中で申請できます

Kコマー

7ヶ月で入園したい場合、仕事をするためとか同居してる家族の介護のためなど、保育を必要とする理由がないといけないです💦
ご友人が言っているのは、求職中で入園して、◯月◯日までに仕事を見つけて就労証明書を職場に書いてもらい、それを役所に提出するってことだと思います。