※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がつらくて限界。旦那と喧嘩し、離婚も考える。下の子が寝ない、おっぱいが続く。上の子も手がかかり、ストレスが溜まる。毎日忙しく、疲れている。

特に2人目の育児がつらくて、いっぱいいっぱいです。
子どもたちの前で旦那と大喧嘩をし、二人とも限界で、離婚した方がいいという話にまでなり、消えていなくなりたいです。

下の子が寝ない子で、1日中おっぱいおっぱい。私が座ったりゴロゴロすることも許されません。もう疲れました。

せめて、上の子を早く寝かせたくても、上の子は上の子で、やりたいことが多く、こちらもいらいらしてしまいます。

旦那はわたしがいらいらして、自分のせいにされるのもいやらしいです。
今日は旦那が上の子を義理家に連れて行き、従兄弟に会いたいと言って従兄弟が帰るのを待って遅くなり、さらに新しい自転車に挑戦するのをわたしに見てもらいたくて乗り出し、遅くなりました。
わたしは私で、下の子がいてご飯を作れなくて、ただでさえいらいらしていたので、いろいろぐちぐちいってしまいました。
毎日こんな感じです。

早く寝かせたいのに、寝かせられず、自分も寝るのが遅くなり、いらいらします。

コメント

彩🔰

う〜ん、何とかしてあげたいです😭
2人育児大変ですよね😭お疲れ様です😭

はじめてのママリ

おっぱいおっぱいなるなら断乳されてはどうですか?😅上のお子さんも寝てくれなくてイライラとなるなら、もう眠くなるまで遊ばせてもいいかと思います。眠くなったらそのうち寝ると思いますし、、、旦那さんとの事はお互い思いやりが欠けてるのかなー。と思いました🥲些細なことでイライラするのめちゃくちゃわかります!もう生きてれば偉い!の考え方でてきとーにゆるっと行きましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳はここでも何度も言われているんですが、今月末の予定です。断乳できそうもありません。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はすぐ眠ります。ご飯までにやりたいことが出てきてしまうんです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できないと思うからできないんじゃないんですか?泣いても喚いてもあげなければいいだけだと思いますけど。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたい事あるならやらせたらいいのでは????

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことあります?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせていますが、あとが詰まるので大変なんです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳させましたけど?まずうちの子執着なかったので✋

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子はなかったので、簡単にやめました。

• 5月7日
ママリ

2人いると育児ほんとに大変ですよね😭
私も上の子が寝ない子なのと
なにをしてもおっぱいでしか泣き止まない子で常におっぱいあげてました💦
どんなに抱っこを頑張っても抱っこ紐でもおっぱいあげない限り大人しくなりませんでした
この子断乳できるのかな?って不安になった頃に下の子妊娠しおっぱい出なくなってもおっぱいずっとくわえてました😅
それでも辛くなり、断乳決意して3.4日一晩中抱っこ紐つけても泣きじゃくり寝てくれなくて心折れそうな時にやっとおっぱいなしで寝てくれそこから断乳できました!!
辛いし大変だと思うんですけど楽になる日が来ると思います
頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。ほんとうに抱っこもだめなんです。おっぱいでしか泣き止まないんです。最近、夜中もおっぱいー!て叫んでます。
    ご飯も食べません。
    断乳するとご飯食べるって聞くんですが、

もともと飲まない子で搾乳して捨てていたんですが、急に執着し始めて。
    旦那や母に預けると全く言わず6時間くらいいけたりするので、断乳しようかなと思っています。。

最後はいい思い出で終わりたくて、自然といらなくなるのを待っていたんですが、無理なんですね😔
    せめて減らそうとしていますが、ギャン泣きしています。

断乳すると夜寝てくれますかね

助産師さんのところに通っていて、5月末に断乳予定でいます。長々すみません。

誰にもわかってもらえなかったので。ありがとうございました。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私も断乳にはとても苦労したのでお気持ちすごくわかります
    うちの子は産まれた時から執着すごくて離乳食始まってもおっぱいは変わらずでした、、、
    1歳になるまで2.3時間おきでおっぱいで起きてた子が断乳した途端8.9時間ぶっとおしで寝てくれる子に変わりましたよ☺️こんなに断乳すると楽なんだ、、、と1歳なるまで授乳間隔もあかず寝不足な毎日だったので😅
    私もママリで何回も断乳について質問しましたが皆さんとても苦労されていてどんなにギャン泣きされても強い意志が大事だと皆さん仰っていました!!お辛いと思うけど頑張ってくださいね🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    離乳食食べていたのに、今ではほとんどご飯を食べません。
    うちも夜中も2.3時間おきに泣きます。そんなに寝てくれるんですか!
    昼寝もすぐ起きる子でおっぱい飲んでる間に寝て終わりだったりして、気持ちが休まる時がないんです。後追いもすごくて、ご飯作るのも大変でした。
    1日中、おっぱいおっぱいで、朝も上の子の支度にも影響しちゃうことあります。

上の子がとてもいい思い出で終われたので、もう少し待とうと思っていましたが、もう終わるべきなんですね。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に気が向く物があるといいんですけど、お気に入りのものもないんですよね。。

ありがとうございます。救われます

• 5月7日
パンプキン

文章を読んでいて、うちのことかと思いました(笑)💦
子供の月齢も同じくらいで、今日の夜まさにうちも喧嘩しました😅
離婚の単語は出ていませんが、私の頭の中に浮かんでいます(笑)
断乳、まさに試練ですよね。私も上の子より、下の子の方がパイへの執着が凄そうで、今から恐怖です。
私の家族は、パイをあげれば静かになるって分かってるので、グズって手に負えなくなってくるとすぐ「パイあげて」と言われます😅
ほんと、うちのとこも皆余裕なくてしょっちゅう喧嘩です。いつか落ち着く時が来るんですかね?今は想像つかないですよね😅
私は仕事してるのもあって(言い訳💦)、ご飯はかなり買った物に頼っています(+_+)💧同じように下の子がいると全然台所に立てないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共感していただけて、救われます。
    何やってるんだろて感じです。
    ここのところ生理が遅れていて、さっきやっときたので、気持ちも不安定なのかもしれません。

自分もいらいらして悪いのはわかってるんですが、旦那も同い年の同級生で同じ性格でかっとなりやすいので、、
    子どもを泣かせてしまったことが辛いです。でも、今日は話をしたくなく、喧嘩したままなので、明日どうしようかと思っています。
    いつもはなんだかんだお互い忘れてしまうんですが、、

わたしも離婚がよぎるようになったので、きっと相手も思ってるだろうなと思いましたが、そんな話になると、落ち込みます。ただ、それが、旦那が大好きで落ち込むのではない自分が怖いです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々すみません💦

うちは抱っこでは全くダメで、おっぱいー!と叫ぶようになってしまったので、、
    せめて何か他に気を紛らわせる物があるといいなと思ったり、少し落ち着いてから断乳したりしたいなと思っていましたが、わたしが限界で子どもに当たってしまうので、頑張ってやめた方がいいのかなと思いました。

お仕事されてるならなおさらです!わたしはまだ育休中ですが、仕事復帰したら今よりもっと心配です。でも案外、仕事で離れる時間があるのっていいですよね。

ありがとうございます。

• 5月8日