※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Takabon
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がおしゃぶりを使うことについて悩んでいます。お腹が空いたらおしゃぶりを外すべきか、2.3時間おきに授乳するべきか教えてください。

生後1ヶ月半の息子を育てています。
日中授乳を終えても抱っこしてても
ぐずります。
そこでおしゃぶりをしました。
落ち着いてはいるのですが
皆さんのお子様はお腹空いたりしたら
おしゃぶりを外したり泣いたりしますか?
まだ満腹中枢が未熟なのでこちらが
2.3時間おきに外したりして
おっぱいをあげれば良いのでしょうか?
教えて下さい(/ _ ; )🙏🏻

コメント

r♡ymama

本当によく飲む子だったので常にあげてる状態でしたが
体重増加は平均的で特に異常なかったです。
おなかすいているかもしれないので
あげてみて飲むようであればあげるといいかと思います。
検診の時にこんなに飲んで平気かと相談したら
飲みたがっていればあげなさいと言われました。

  • Takabon

    Takabon

    母乳はずっとあげて良いと
    言われていたのですが
    吐き戻しが多くて(/ _ ; )💦

    • 11月18日
ミッキー

まだお腹いっぱいでないのでは?
だからおしゃぶりしたらおっぱいと思って落ち着くんだと思います。
うちの子はお腹いっぱいなったら飲むスピード遅くなりでも吐きながら口入れてます。
その時1度おっぱい離しまたおっぱい近づけると口開けません。
これでお腹いっぱいなんだなーっと思ってます。

  • Takabon

    Takabon

    なるほど〜〜(/ _ ; )
    夜間はそんな感じで
    口開かなくなるのですが…
    日中は1時間以内で
    すいっぱなしです(/ _ ; )

    • 11月18日